晩秋の鎌倉を歩く歩く。 | 城山整骨院スタッフブログ

晩秋の鎌倉を歩く歩く。

今回は紅葉が最後にまだ見れるかもしれない!?
という期待を込めて、鎌倉を散歩してきました。

結構、ふらっと鎌倉を散歩します。
のんびりするにも、グルメにも、散歩コースも多々あり
楽しめる街鎌倉。結構好きでよく行きます。


今回の目的はカメラの練習!!!
カメラを持っていざ紅葉狩り!!

せっかくの休日。朝早くから行動するために
友人と待ち合わせたのは午前8時。
お店なんて全く空いていません。

人で賑わう小町通りがこの通り。笑
$城山整骨院スタッフブログ

$城山整骨院スタッフブログ
こんな光景、あまり目にすることはないでしょう。。。

早速向かったのは鶴ヶ岡八幡宮。
ほぼ紅葉も終了も、一部でまだ残っている場所が!!!
$城山整骨院スタッフブログ
写真で見ると結構綺麗ですが、本当、残り僅かな紅葉。
実際に見るのと写真とではこうも違うとは…

次に向かったのは鎌倉宮。
$城山整骨院スタッフブログ

$城山整骨院スタッフブログ
こちらはほぼ紅葉も終了。
ドンドン鎌倉の奥へと進みます。


$城山整骨院スタッフブログ
浄妙寺へついたのは9時前。
お寺もまだ空いていないという早朝からの散歩。笑
鎌倉によくいるタイワンリスを発見して撮影。

$城山整骨院スタッフブログ

$城山整骨院スタッフブログ
もちろん、一番乗りで到着したため誰も居ません。笑
貸し切り状態…こんな鎌倉もいいですね。

$城山整骨院スタッフブログ
$城山整骨院スタッフブログ


$城山整骨院スタッフブログ
大きな銀杏の木が綺麗でした。
枯山水庭園では茶室があり、お抹茶が飲めるのですが
朝のため、まだ空いておらず残念。
奥には石窯ガーデンテラスがあるのですがもちろん、開店前…断念。
次のお寺へ向かいます。


次は報国寺。竹林で有名なお寺さんです。
$城山整骨院スタッフブログ
紅葉のグラデーションがいい感じに。
$城山整骨院スタッフブログ
鮮やかな紅葉もまだ残っています。

これ以上奥へ行くと戻るのが大変なので駅近くまで引き返します。
こちらは紅葉山。
$城山整骨院スタッフブログ
紅葉…ほとんどありません。。。ちょっと離れただけで
状況はかなり変わってしまいます。

$城山整骨院スタッフブログ
$城山整骨院スタッフブログ
紅葉が見頃と言われていた妙本寺。

この時点でもかなりの枚数は写真を撮っているのですが
ここからさらに、一日中鎌倉を練り歩きました。

ほとんど紅葉なので、これ以上写真を載せるのはやめにします。笑


次回は鎌倉でおすすめのお店を紹介したいと思います。
乞うご期待!!!!!

以上、足が棒になった鎌倉めぐり。ハナウエでした!!