歯痛 | 城山整骨院スタッフブログ

歯痛

遡ること昨年12月、私の人生の中でも最強の歯痛に襲われました。

食事はおろか、水を飲むことすら苦痛で、痛みが顔面や腕まで波及する程でした。


歯医者嫌い(特に麻酔)も手伝って、しばらく我慢していたのですが、堪えきれずクリスマスに懇意にさせて頂いている、掛かり付けの歯医者に行くことに。

先生から「神経を取らないとダメだけど、今は麻酔が効きづらいからから応急処置をしておきます。」と言われ、本格的な治療は年明けまで持ち越すことになりました。


が、しかし!
応急処置で詰めていた所が、徐々に削れて行くではありませんか!
甦って来る痛みと恐怖…
年明け早々、憂鬱な気分になりました。

迷惑をお掛けするのは百も承知でしたが、先生に相談してみると、快く診療を引き受けてくださいました!

2日の午前中から、歯医者の卵である娘さんと2人で笑顔で迎えてくださり、本当に有り難かったです。

「夜でも痛かったら、遠慮なく連絡くださいね。」と言ってくださり、翌日も心配してお電話までくださった先生に、恐縮しつつも感謝でいっぱいでした。


自分も医療人として、いつでも急患対応を受け付けている城山整骨院のスタッフとして、貴重な経験をさせて頂きました。

どんな時も患者さんを安心させられる、そんな医療人になれたら良いな、と思うことが出来た、虫歯にすら感謝です☆

このモチベーションで、今年も乗り越えて行きたいと思います!
          佐々木 美奈




Android携帯からの投稿