ピアノ | 城山整骨院スタッフブログ

ピアノ

3歳の頃からピアノを始め、小・中学校の合唱コンクールや卒業式などで伴奏も任されていました。

しかし、週にたった1度のピアノのレッスンが幼い私には苦痛で、高校生になると同時に辞めてしまいました。


それからというもの、ピアノには全く触らず自宅の客室に放置したままでした………


それから何年か経ち、何気無くテレビを見ていると、盲目の少年が楽しそうに、且つ華麗にピアノを弾いてるのに衝撃を受け、居ても立ってもいられずピアノのある客室へ向かいました!


昔習った曲を手探りで弾いたのですが、これがまた実に楽しい!!!


それからというもの、本屋やネットで楽譜を買いあさり、気付いたら1年間で100曲以上弾いていました。

特にヴェートーヴェンや歌手の絢香さん、中島美嘉さんの曲調が好みなので弾いていると心が癒されます…(*^^*)

さすがにブランクが長すぎて腕は鈍ってますが、これから挽回しようと思ってます!


久しぶりに何かに熱中する自分にワクワクしてます☆

photo:01


iPhoneからの投稿