掃除をする事 | 城山整骨院スタッフブログ

掃除をする事





先日の休日の事です。どうやらカ―テンの隙間から洩れる光で目が覚めたようでした。



もう少し寝ようかと二度寝も考えましたが、ここで寝てしまったら一日がもったいない!と考え直し、ズバッとカ―テンを開けてみると…



とても良い天気でした!



そこで、せっかくの良いお天気なので、掃除をしようと思い立ちました。



今日こそはと、ベッドやタンスも動かして掃除機をかけ、水回りも普段から気を付けてはいるのですが隅々まで磨きました。


部屋が片付くと、清々しく、テンションも上がってきたので、ランニングしに行きました。その後、いつもはシャワーで済ますのですが、久し振りに湯船にお湯を張り、どっぷり浸かりました。そして、お風呂上がりのコ―ラはたまりません!



部屋もすっきりし、心も身体もリフレッシュ!掃除をする事で久し振りに良い休日の過ごし方をした気がします。


どこかで聞いた言葉ですが、


「身の回りに落ちている小さなゴミを拾えない人は、身の回りにある小さなチャンスも拾えない。」


「ひとつ拾えば、ひとつだけ綺麗になる。」



掃除をする時に、その言葉が心にあると、掃除をする事に今までよりアグレッシブになれると思うのです。