花 | 城山整骨院スタッフブログ

11月から城山整骨院の花の手入れの係りに就任しました。
前任の三橋さんがとても良く手入れしてくれていたので、少しプレッシャーを感じています(笑)。


恥ずかしながら僕自身、花の手入れの経験は無く母の日にカーネーションを買うくらいのものでした。
ですから花の世話をするにあたって、全くの手探りの状態でした。


毎日の水の量は適量なのか?
枯れた花は摘んであるのか?


今までは全く気に留めなかったことに目を向けるようになりました。


すると、普段は素通りしてた道端の花壇や、花屋さんの花たちにも自然と目がいくようになりました。


何事にも少し目線を変えるだけで、自分の知らない新たな世界に気付くことができるんだと実感しました。


僕が世話をした花たちが道ゆく人たちの目と心を楽しませてくれる様に願っています。

photo:01





iPhoneからの投稿