行ってきました! | 城山整骨院スタッフブログ

行ってきました!





こんにちは!



11月12日から14日まで、研修に行ってきました。


研修として、色々な人と出会い、普段には無い体験を出来た事はとても刺激になりました。



会話ひとつ取っても、分かりやすく伝わるように工夫する事は、患者さんに症状を分かりやすく伝える事に繋がってくると思います。ですから、物事を違った切り口から考えたりする事が出来たら、それは成長の糧になるはずです。



毎日が捉え方次第では、大なり小なり刺激のある生活ではあると思っています。しかし、今回研修で、見て、聞いて、感じて来た事は普段は得られない刺激となり、今の自分を見つめ直し、新しい自分も発見するきっかけにもなりました。




また、スタッフみんなで寝食を共にし、行動する事で、結束が高まった様に感じます。時間を共有するという事は、それだけでとても意味があるのだと思います。



今回、研修の場を与えてくださった院長達に心から感謝し、また日々の治療に邁進して参ります。