畑での初体験  | シロさんとゆかいな仲間たち

シロさんとゆかいな仲間たち

うちの色白の箱入り娘シロさんと黒ネコのクロちゃん そして6匹の亀さん達との生活の日々 そして外猫ハナちゃんもね

暮らしの中で見つけた気になるあれこれ♪

 

次男たち家族が 初めて畑へきました

 

畑では小玉すいか  青紫蘇 赤紫蘇 かぼちゃ パプリカ 

ミニとうがん 白ゴーヤ  枝豆 みょうが 落花生 里芋

甘唐辛子 赤トウガラシ きゅうり ナス ふき にら

青ネギ etc いろいろ作っていますが

まだ小さいものがたくさん

私の好きなさつまいもは 去年イノシシに食べられたこともあり

今年はやめました (と おとうしゃんが言ってました)

 残念 (/ω\)

 

ただ ハロウィンカボチャだけは 大きくなっています

  ・・・がこれは飾り用なので 食することはできないんですけどね( ;∀;)

 

 

 

 

ユーくん畑での初体験です

まず採ってくれたのはナスと 

青紫蘇と

 

ピーマン

 

「採ったど~」って声が聞こえてきそう!(^^)!

 

 

 

 

そして今回のメインイベント

 メークイン堀り 初挑戦

バケツ よ~し

 

 

軍手 よ~し

ちょっと  いや だいぶ大きめをしてますけどね(笑)

 

いざ~~~~ 

頑張ってバケツに何回も採ってくれました

 

 

 

おつかれさま~

お! カッコいい眼鏡しちゃって~~~(^^♪

 

おいもたくさん食べてね

 

次は すいか?かなぁ 

 

また採ろうね