日本平動物園へ | シロさんとゆかいな仲間たち

シロさんとゆかいな仲間たち

うちの色白の箱入り娘シロさんと黒ネコのクロちゃん そして6匹の亀さん達との生活の日々 そして外猫ハナちゃんもね

暮らしの中で見つけた気になるあれこれ♪

 

今年初めての日本平動物園に行ってきました

 今回はレッサーパンダの「かずのこ」(♂)

が4月16日に 群馬の「桐生が岡動物園」に

お婿さんとして 出園するからお別れに

 

しかしどの子も似ているので

 悲しいかなあせる 見分けがつかない

 

それに全員がお外にいるとは限らないので

もしかして出園の為に 体調管理しているのかもしれないです

 

多分 もう会うことはないと思いますが

新しい場所で元気に過ごして欲しいと思います

 

 

 

平日の開園と同時に入園したので お客さんもまだ多くなくて みんなの~んびりしています

 

チンパンジー

気持ちよさそう晴れ

 

 

白熊の「バニラ」(♀)

 

 

「ロッシー」(♂)は水浴びに夢中です

 

ミーアキャット

お決まりのポーズ でバッチリ決まってます

 

 

カピパラ

この日は暖かでしたが やっぱりお風呂に入りたいんですな

温まってね音譜

 

 

 

ジャガーの「小梅」です

黒色ですが よ~く見ると

 

ジャガーの模様がわかります

 

 

小梅が産んだ 

双子の「小麦」(妹)は日立市かみね動物園(2022.7)

   「小春」(姉)は大阪の天王寺動物園(2023.10)

に出園しています 

 お嫁ちゃんとして赤ちゃんが生まれることを期待しています

 

 

こちらは双子のお父さんである「卯月小助」です

お昼寝中だったみたいです( *´艸`)

 

 

 

ピューマ

アルタイル「♂」と ベガ「♀」

仲の良いオシドリ夫婦です

子供の「ニーナ」(2019年2月生まれ)は

2020年5月に盛岡市動物公園にお嫁入しました

元気にしてるかな~

 

 

お別れはもう会えなくなっちゃうと思うと寂しいけれど

 元気で過ごしてねと願わずにはいられません