『REST UP』October☆DTwork~Let'sGetSketchy | Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

北摂(茨木)を中心にスクラップブッキングのイベント・講習・キット販売、オーダー作成などをしています、しろパグこと岸村悦子のブログです♪
大好きなスクラップブッキングのこと、その他、日常のたわいもない出来事などを書いていきます♪

こんにちは音譜

10月になりましたね。

先日、前後に子供を乗せる仕様になっている私の自転車の子供用いすをとりはずしました真顔

、、、。

だから???って感じかもしれませんがあせる

子供が生まれてから十年以上頑張って来てくれた子乗せ自転車です。

ピーク時には、前に一人、後ろに一人、そして背中orおなかに側に一人引っ付けて乗ってきました(あ、道路交通法的にはいけないのでしょうか。危ないのは重々承知でしたが、通勤上やむを得ず、、、言い訳ですが汗)

最近、上の子が部活の試合などで遠出するのに電動自転車を使いたいと言い出し、あまりに汚くなった子供椅子部分を何とかしてくれ、と言われて。。

よくよく考えたら、今でもたまーーーーーに末っ子ちゃんが後ろに乗ることはあるのですが。

最近は自分で自転車に乗ることに自信もついてきて自分の自転車に乗りたがることが増えているので、もういいかな、と思って。

思い切って後ろを外し、前はかごを注文し取り換えることに。

しかし、なんだかいざ取り外すと、すごーーーーーーくかるーーーーーくなった半面、なんか、これを必要ないと思う日が来るなんて。

と妙にしんみりしてしまいました自転車

そりゃー、歳もとりますよね。。。。

赤ちゃん三人がもう自分たちの力で試合やらどこやらに行ったりするんですもんね。。。。。

成長はうれしいのだけれど、あれだけ保育園の送り迎えを殺伐とした気持ちで乗り切ってきたと思っていたけれど、自転車に乗りながら帰り道に歌ってくれた歌とか、園での出来事をお話ししてくれたこととかを思い出して、ちょっぴり切なくなっているしろパグなのでした。。。

 

さて。

話がだいぶそれてしまいましたが、今日はLet's Get Sketchyの10月のスケッチのご紹介です。

 

『REST UP』

眠くて、眠くて、眠いんだけど、まだ遊びたいのか?!頑張って目を開けようとしているさすけちゃん。

もう半目、、、ときに白目になりながら、、、の一枚ですニヒヒ

スケッチはこちら。

左右を反転して使っています。

シンプルレイアウトで、とくにクローズアップするべきところもないのですが。

ちょっとだけふんわりとスタンプインクで着色したり、水彩絵の具を飛ばしたりしています。

今回はちゃんとジャーナル書いてます。

タグに書いて、差し込めるようにしています。

超簡単レイアウトなので、ほんとにさくっと完成させることが出来ました。

最近ちょっと作品を作ってなくて。

作ってないと、道具を出して広げて、、、どのタイミングで私は作っていたのかなーっなんて思えてきたりもしていましたが、気合とやり方によってはさくっとできるもんですねー

そして、作ってみるとやっぱり楽しい。

その時の思い出を形にするのが楽しいのかな。

今回はハサミの出番がほぼなかったのが自分的には物足りなかったから、次はチョキチョキがっつりのやつがいいかな。

なかなかリモートスクラップにはいまだ参加できる気にならないしろパグですが、またまったりクロパで作品作りたいなー、、、ハサミ

と思ったり。

少し涼しくなったからかしら。

それでは、皆様、お読みいただきありがとうございましたドキドキ