【御礼】笑顔で働きたいママのフェスタ☆ハピママフェスティバル♪ | Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

北摂(茨木)を中心にスクラップブッキングのイベント・講習・キット販売、オーダー作成などをしています、しろパグこと岸村悦子のブログです♪
大好きなスクラップブッキングのこと、その他、日常のたわいもない出来事などを書いていきます♪

今日は雨雨でしたねーーー。

皆様はどんな一日を過ごされましたか!?

スクラップブッキングのキット販売、講習などを北摂地域を中心に活動しています、サクラメモラビリアート認定講師のしろパグこと岸村悦子ですねこへび

連日のイベント出店で、予想以上にヘロヘロになったしろパグ、なんとか一日お仕事乗り越えましたニコニコ

早速、この二日を振り返って、イベントレポをかこうっ!!
、、、、と思ったのですが、見てびっくり、必死すぎてハピママの方は全く画像がない目

ので、二日まとめて書いてみたいと思いますあせる

まず。。。
『笑顔で働きたいママのフェスタ』、無事終了ーーーーーークラッカー

今回の『しろ☆むぅ』、一味違いましたよにひひ

なんといっても、前回はわたくし、電車が人身事故で止まっているという恐ろしい事態に巻き込まれ、まさかの遅刻ギリギリ状態ドクロでしたが、今回は二人で会場に8時30分到着ーーーーキラキラ

これ、ミラクルです
レベル低い?!

そして、このセッティング、わかります???
相方、ちふみちゃんの提案で実現しました『上に伸びる しろ☆むぅブース』でございますにひひ

しーかーもーーーーーー!!!
わかるかなーーーー?

帽子が、しろ  ☆  むぅ の 名前入りなんです。

前日に、自分のワークの準備もまだなのに、わざわざ帽子を用意して、ネームまでつけてくれていたちふみちゃん・・・・しょぼん

ステキすぎるわ、愛を感じるわ。。。で、暖かい気持ちで一日を過ごせたしろパグでしたドキドキ

ブースには、私が大好きなプリザーブドフラワーの作家さん、bochibochiさんが、お子様とそのお友達と来てくださったり、お友達のけいちゃん、まきちゃんがきてくれたり。。。
メモラビリアートのまゆっきさんも私たちのブースにも顔を出してくださって、感激ですラブラブ
ドキドキ差し入れもありがとうございましたドキドキ


写真が、なんとこれしかありませんが。。。。汗

午前中、実は、しろ☆むぅブース、ちょい苦戦しておりまして、個人的にまたしても『マグネットワーク』の怨念(勝手にマグネットワークのせいにしている。。。)再来か!?と、ドキドキしていたのですが。。。

お昼過ぎから、とだえることなくワークの体験の方々が。。。。音譜

ちふみちゃんのふくろうさんもコリスさんもすっごいかわいいのがいっぱい誕生していたし、私のワークもたくさんの方々に作っていただくことができましたドキドキ
ガーリーバージョンがよかったのに、なくってボーイズバージョンを作ってくれた女の子、ほんとにごめんなさい。

いつも、完成画像を撮らせてもらおうと思うのに、必死で必ず忘れるしろ☆むぅです。。。
あ、ちふみちゃんもひとまとめにしちゃったわ

イベント前はいつもパタパタで、準備もいろいろ大変だけれど、やっぱり、いろんな方々に作っていただけて、『かわいいーーーー』『楽しかったーーー』って、言ってもらうと、自画自賛系なしろパグ、とても幸せな気持ちになりますドキドキ

皆様、来ていただいて、作っていただいて、お買い上げいただいて、本当にありがとうございましたラブラブ

実行委員でとても忙しくしていたしまこさんとも、最後にパチリカメラ

浴衣、めっちゃ似合ってるーーーーキラキラ

かーーーーらーーーーーーのーーーーー。。。。

翌日、『茨木ハピママフェスティバル』でございますーーーーーーークラッカー

こちらも、大盛況でしたーーーー。
ありがとうございますーーーーーーーーーードキドキ

前日の、『上に伸びる しろ☆むぅブース』実現で気を良くしたしろパグ、調子に乗って、一人でもチャレンジしてみました。。。。。

が。。。。。


かお   かお    かお  

こ、こんなもんで、よしとしてください。
似て非なるものとはよく言ったもので、ポールがかなりグラグラ、ひもはちょっと気を許すとたわんでくるわ、商品ももともと少ないのに、ありがたいことに前日にも結構お買い上げいただけたので、さらにさみしい感じが際立って。。。ショック!


いますが、気づかないふりをして一日を楽しく過ごさせていただきました。

こちらはさらに写真がなくて、

これだけなんですが。。。。

このハピママの『たくさん貼れちゃうミニブック』

IMG_20160724_203604653.jpg
予約制ではなかったのですが、事前に何件か『作りたいので確保しておいてください』という連絡をブログをみた方から連絡をいただいたり、当日これないので、と完成品でご注文をいただけたりと、それだけで単純なしろパグ、嬉しくって、嬉しくって、小躍りしておりましたラブラブ!

体験のワークにしては、工程も多くて、やること細かくて汗、ワークとして大丈夫なのか、いろいろ不安がありましたが。

そんな不安は吹っ飛びましたキラキラ

小学高学年の女の子たちがほんとに、集中して一身に作ってくれたり。
さらに嬉しかったのが、前回ワークを受けてくださった方が『ブログ見て楽しみにしてましたー』って来てくださったり、『前の作ったやつ、今も飾ってるんですよ。これ、隣に飾ります』と言ってくださったり。

かなり後ろ向きのしろパグ、友達以外で、ブログをみてくださっている方がいるんだーーー目
そこ?!
と、基本的なところで感動したり。

定期的な講習をやっていきたいと思いつつ、なかなかできず、イベント出店もあちこちでまばらな参加なので、活動がつながってる感が得られてなかったのですが、すこーーーしずつ、少しずつでも、ちょっと、つみかさなっていってるのかな?!と感じれた、ラブラブ!嬉しい一日でありましたアップ

これからも、自分のやりたいことを少しずつでも重ねていきたいな、と思います。

結局、レポらしくもなく、長々かいてしまいしまたが、読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ



つーぎーはーーーー!!!!


ざざーーーん。
スクラップをされる方で知らない人はいないであろう、このイベント。
来週の日曜日ですーーーーーーーー。

私は、またまたお手伝いさんとして会場にいます。

今からとっても楽しみ。

今回はさらにパワーアップして、さまざまな出店ブースにワークにフリマに写真撮影に。。。。

詳しくは、こちらに専用ブログが → 

みなさん、一緒に楽しみましょう。
会場でお待ちしております。

ではでは。。。。ねこへび