【イベント終了】みのおマルシェ☆ありがとうございました!!! | Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

北摂(茨木)を中心にスクラップブッキングのイベント・講習・キット販売、オーダー作成などをしています、しろパグこと岸村悦子のブログです♪
大好きなスクラップブッキングのこと、その他、日常のたわいもない出来事などを書いていきます♪

皆様ーーーーーっ音譜
ご報告、遅くなりましたが、、、、

27日のみのおマルシェ、ぶ、ぶ、無事に。。。。。

終了しましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっクラッカー

とはいえ。
この日、1日、ホンっとうにいろんなことがあったんです。。。。しょぼん

まず。朝です。
気合を入れて、会場に向かっていると、連絡が。

な、なんと。
みのおマルシェにずっと出店している『いちごぷりん』さん。
今回、彼女が誘ってくれて、急きょ参加させていただくことにさせてもらったのですが。。。。
その『いちごぷりん』さん、明け方から急な腹痛・嘔吐で、身動きできないと叫び叫び叫び

当日だし、もう家もで出るし、どうしようもない?!ですよね汗
考えられないのでそのまま駅に向かいつつも、もうパニックですよあせるあせるあせる

出店をずっとしている彼女が、いつも持って行ってるテントや机があるということで、今回私は、ワーク用のキャンプ机を持っていくことになっていて。。。。

つまりは、テントなし、ワーク用の机一個ってことですよね汗
形も四角い奴なんですよ。。。。

何度となく、いっそキャンセルした方が?  いや、せっかく準備もしたし、しょぼくなっても一人でやるべきでは?  いやいや、そもそも四角い机に商品とワーク?いけるのか、、、
そもそも、この屋外でテントなし、大丈夫なん???

ドクロ   ドクロ   ドクロ

ぐるぐるですよ。ぐるぐる、自問自答をしつつ、でも、足は止められず、、、
結局、やっぱり、いろいろ段取りしたし、どうなってもやれるだけやろうっと心に決め、会場に向かいましたグー

、、、とくると、話的には、こっから、やってみれば大繁盛で万々歳でしたーーーーニコニコ

ときそうでしょ。
そういきたいしろパグでしたが、世の中、そうは甘くありませんでした。。。ショック!

とりあえず。設営。

ワークだけ・商品だけ、どっちかにするには商品少なすぎたりで、、、
ワーク用のいすを商品陳列に使ったり、なんとか、並べてみた。
画像上、なんとかなってるふうではありませんかにひひ


でも、やっぱ、みーーーーんな、自分ゾーンいっぱいにテントを貼って、しっかりがっちりディスプレイされている中、しろパグ、なんていうんかなーーー。。。

四角く区切ったスペースの真ん中にこじんまりとレジャーシートを敷いて、お店屋さんごっこをやっている子みたいな???汗
なんか、あきらかに、なんともいえない小さくまとまったお店屋さんが一つ、、、てな状況でしたが、気づいていないふりをしてオープンです。

。。。。が。

ま、これは、トラブルでは一切ありませんが、なんと出ました!!!

閑古鳥警報ですダウン

おそるべしっ、紙もの弱しっ

いや、しろパグが弱いのだろーってな突っ込みを一人入れつつ、、、、
しばらくの間、お店屋さんごっこの店員は孤独な時間を過ごしました。。。。

それでも、前向きにがんばっておりました。
ちょっとワークをやってくれる方もおり、少し持ち直したかに見えた私を襲ったのは、

です。
ビューーーーーーーーーーーーーーっと吹いた風が、商品をかけているいつもの白いネットを倒しました。

突然のことで、白いネットがぐらりと後ろに倒れ、地面にたたきつけられ、かけていたサンプルがグランドに散らばっていく様を何だかスローモーションのように眺めておりましたしょぼん

しかも、老朽化していた結束バンドを使っていた私が悪かったのでしょう。
白いネットを連結していた結束バンドが、このタイミングでなんと、6つ全部が切れました。。。。
ネット三枚すべてが、バラバラですよ。

なんということか、今回のワークは、マグネットで引っ付いていて、動かせるのが売りだったわけですよ。
なんで、落ちて、見事ワークまでバラバラですよ。

もー、すべてがバラバラ、土まみれですよ。。。ガーン

周囲の視線がなかったら、ほんま、泣いていたわ、よう頑張ったわ、しろパグダウン
地味に自分をほめてみる。。。。

周りの皆さまに助けてもらいつつ、なんとか、復旧キラキラ

気持ちも切り替えて、『こんにちはーーっ』『ワークもやってまーーす』なんて、いい声?がで出したころに、私を襲ったのは。。。

わかりますやろか。

フンですよ。フン。
なんなら、漢字で書いときましょか?!
叫び

私もどうなったか、よくわからないのですが、
なんか空から、どすどすって降ってきたような???感じがしたけど何もないなー?って、ぼーっとしてたら、通りがかった人が教えてくれましたしょぼん

私の商品の上に、鳥のふんが落ちているよと。。。。

空を飛んでる鳥のフンですよ?当たろうと思ってもなかなか当たれないのではないでしょうか。

さすがに、周りの人々の、かわいそーーー的な注目も集め、袋に入っているとはいえ、なんだかドロドロだし、結構もりっとしてるし。。。。

モチベーションは地の果てまで落ちていましたが、もう、ここはネタにするしかないっ
と思い、そんなかわいそうの注目を一身に浴びつつ、写真撮影をした私。
なかなかやるじゃん!?
もうかなりおかしくなっている

もー、ほんま。
変なレポですみません。。。いや、しかし。
こんな一日で、他に書けることもないのでね。。。
あ、でも、ちゃんとワークしてくださった方の画像、あるんですよ。

これで、持ち直すかと思いきや、
また来たんですよ。

今度は。。。。


雨が・・・・・ガーン

テントなし、紙もののしろパグの上に、雨が。。。。

小雨だったんだけど、サンプルなんて、紙・写真まる出しだし、水ぬれ厳禁なのでね。。。しょぼん

大急ぎで、とりあえず机のものやら集めて、隣のテントの方が入れてくださって、隅っこに避難させていただきましたあせるあせるあせる

結構しっとりなるぐらいやったのに、タオルで商品拭いたりしてたら、また、すぐやむというえっ

でも、そこから、設営を一からして、また雨ぱらってきたら嫌やなーって、出さなかったんですね。
ご想像の通り、それから会場では降りませんでした。出せたやん、的なやつですね。

ま、もういいですよ。
こんな日もありますよ。

てなことで、斜め向かいのブースでゲットしました、スイーツラブラブ!

お隣のブースの方の、はちみつを購入合格
モズクのてんぷらを食べ、、、、にひひ
全部食べ物。。。。

そんなこんなで、帰途につきましたとさ。。。

こんなでしたが、しろパグのブースに来てくださった方、ワークをしてくださった方、ありがとうございましたラブラブ
そして、みのおマルシェのスタッフの方も、急きょ、一人出店になり、貧相に出店しているしろパグを心配して、ほんとにいろいろ良くしていただきまして、感謝感謝ですドキドキ
それに、お隣のブースのマダムケイティさん(すっごく美味しいはちみつやさんだったんです。)。ほんとにいろいろご迷惑をかけまくりなのに、優しくしてもらって。。。しょぼん
ありがとうございました。
今回も、いろんな意味で勉強なりました。

長々、こんなレポ?にお付き合いいただき、ありがとうございましたべーっだ!

また、次のイベントの紹介を近々させていただきますね。

ではでは。。。ねこへび