ポタージュ系は好きだったはずなのに飲まなくなり、

味見で飲ませておかわり要求していたはずの野菜スープとかもご飯で出すと拒否したり、


なんじゃこりゃ?


とハテナハテナ。


ママ友から「あー、食べムラねー」って言われて、これが食べムラっていうものなのか?!と初めて知りました。


本人のタイミングで、本人がしたいようにすれば食べてくれるんですが、余計なことをするとアウト!


その事に気付くまでは、ひと舐めでも舌の上に乗って味がわかれば飲むだろうと私の指につけて無理やり口に突っ込んでみたりもしました^_^;

でも、ある時ふと、目の前にスープを置いて様子を見てたら自分から手を伸ばしてきた!

(それまでは、こぼされると嫌なので、飲ませるタイミングまでは手の届かない遠いところに置いてました。)

そうだよなー!コーンスープとか嫌いなはずないからおかしいと思ってたんだよなー!と本人のタイミングでなら飲む事に気がついてスッキリしました。