昨日暑くて、去年の子供と退院した頃を思い出しました。

5月下旬生まれだったので、もう外は暑くて、昨日くらいの気温だったなーと。


去年の話です↓



うちの子は仰向けからうつ伏せの寝返りが遅かったので、かなり長い間この掛け方でした。

(新生児の頃とか、普通は包むのかな?どうも、私はおくるみが苦手でしませんでした。)


姉から出産祝いでスワドルのおくるみガーゼストールをもらったので、昼も夜もそれを掛け布団として、三角折りにして掛け布団代わりにしてました。

(赤ちゃん用布団買ったけど、あんなしっかりした掛け布団、新生児には重いんじゃないかと心配で使わなかった…。)




一枚だと洗うときに不便で、適当に似たような安いガーゼストール?を購入してみたけど、上の商品とは柔らかさが全然違うアセアセ
おすすめです。