便器とか床が汚れるのは嫌だけど、拭けるからいいとして、壁クロス。

たまに拭くけど、頻繁に拭かないので黄ばんできちゃいました。

 

座ってしてくれたらすべて解決なんだけど、絶対受け入れてくれないんですよね。

トイレ掃除も絶対にしてくれないし。

 

 

 

ウォールデコシートを既存クロスの上から試してみたけど、既存クロスが凸凹してるから時間とともにはがれてきちゃってダメですねぇ。

マスキングテープで剝がれないようにとめたけど、見た目悪い~。

(ただでさえ不器用で見た目悪いのに・・・救いようのない見た目の悪さになりました。)

 

新築の時に汚れ防止のハウスクリーニング?的な何かをしておくべきでした(TへT)

 

あぁ、いい方法があったらどうか教えてください。