韓国留学続行するか否かわからないけど準備だけはしよう | しょろのブログ

しょろのブログ

韓国留学への道を綴っていこうと思います。
あとは、今まで行った旅行のおはなしやワーホリ(オーストラリア、ニュージーランド)の話をちょこちょこしたいなーと思ってます。

アニョハセヨ!

留学続行が濃厚になってきたので
いつでもビザ延長申請できるように
準備しておかなきゃね!


なにはともあれ、
金だーーお札コインたち札束


韓国の口座にお金を入れておかなければ!!


今日は、
韓国語で돈(トン)!
お金のお話をしようとおもいます〜デレデレ



この前、
寮費を払うときに初めて利用したんですが、
海外送金は、TransferWiseなかなかいいです!

これは正式には、
海外送金ではなくて、
代わりに振り込みをしてくれる
というやり方なんです。

なので、
海外送金よりも手数料が安く、
時間も短く済み、便利です。


前回、
約8万5千円を振り込んだんですが、
Transwiseへの手数料は
1,100円くらいでした。



仕組みはこう!

 いくら入金したいのか
 TransferWiseのページで登録する
    ↓
 日本にある自分の口座から
 TransferWiseの🇯🇵口座に
 登録した金額を振り込む
    ↓
 TransferWiseが
 所有している現地口座を使って、
 現地の通貨で
 わたしの🇰🇷口座に
 振り込まれた金額を振り込む
  *レートは変動します


わたしは、
楽天銀行から振り込みをし、
クァンジュ銀行で受け取りました。

楽天銀行は、
10万円以上入っていれば
他行への振り込みが月1回だけ無料なので
わたしはそれを利用し、
振り込み手数料は無料でした!



〜〜〜〜〜

今回は、
①ゆうちょに入っているお金を楽天に移し、
②楽天からTransferwiseに振り込み
をしたいと思います。


まず今日は、①だけしました。
日曜日なので、明日振り込みがされます。


ゆうちょ郵便局ダイレクトのページから
他行銀行へ振り込みをすると、

===========
 5万円以上 440円
===========

かかります。


ですが、
楽天銀行ATMのページから
登録しているゆうちょ口座を使って
振り込み操作をすると

===========
金額に関わらず 無料
===========

おトクですバレエ
(回し者ではありません。笑)




おトクだいすきデレデレ



こんど、Transferwiseでのやり方
ご紹介しますね〜ニコ