”リブログ用 自分を知るワーク”やってみました | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪


こんにちは白猫です♪



ワタナベ薫さんのブログに
「自分を知るワーク」があり
私もチャレンジしてみました♪




 

①一番好きなことは何?

眠ること


②一番不快なことは何?

大切な人をないがしろにされる事


③どんな人が嫌い?

ずうずうしい人

時間を奪っていくような人


④逆に、どんな人が好き?

前向きな人

自分をしっかり持っている人


⑤何をしている時が心地良い?

リラックスしてるとき

気の合う人と話してるとき


⑥人間関係でいちばん大切なことは何?

思いやり


⑦人生の中で大切にしているもの3つあげて。

思いやりや調和

自分を楽しませてあげること

後悔しない人生


⑧三度の飯より好きなことは?

眠ることかハンドメイド


⑨譲れない信念や価値観は?

人にも自分にも誠実であること


⑩好きな言葉は?

明日死ぬとしたら今日をどんな日にするか


⑪なぜその言葉が好き?

毎朝意識するようにしていて

毎晩今日死んでも後悔しないと思えているから


⑫今の自分に点数をつけるとしたら?

70点


⑬なぜその点数?

少し前なら40点くらいだった

自分を好きになったし

理想の姿はあと少し先だから


⑭どうなりたい?

自分軸がしっかりした人


⑮直したいところや改善したいところはある?

鈍感力をつけたい


⑯一生の中で何が何でも欲しいものは?

あまりないけど…理解者?


⑰もし男(女)なら、どんな女性(男性)が好き?

可愛い系で自分の可能性を信じてくれる人


⑱絶対、これだけはしたくないことは?

暴力を振るうこと、脅すとか


⑲尊敬する人は?なぜその人?

所ジョージさん

自由で人生を楽しんでいるように思えるから


⑳あなたの望む理想のライフスタイルは?

自由で縛られないけれど

メリハリのある人生


㉑嫌いなことは?

バカにされること

縛られること

悪口とか愚痴を聞くこと


㉒あなたの人生に課題があるとしたら?

自分に許可を出し

他人をもっと受け入れること


㉓人生でこれだけは続けたい楽しみは?

手仕事やゲームなどの

細かい作業?的なこと


㉔欲しい能力は?

美しいものを生み出す力とセンス

あと行動力


㉕人に何て言われることが多い?

手先が器用

説明がうまい

結構ドジ


㉖たった一つだけ願いが叶うとしたら?

来世は富豪の猫に生まれ変わりたい


㉗疲れた時、エナジーチャージできるものは何?

カラオケ!


㉘「お金とは・・・である」・・・に言葉を入れて。

あると便利なもの


㉙人生の中での一大ニュースは?

チョコレート嚢胞の手術をしたこと


㉚29個の質問に回答してみて感じたこと。

 思った以上に時間がかかった問題があって


好きな言葉とか、昔からの座右の銘が

今の自分にはもう響いてない事に気付いて

考え直したりした。

こんなに変化したんだなー。


自由になりたいのは相変わらずです(笑)






他にリブログしてる方も沢山いるので

言葉や書き方を見比べたりすると


 いろんな価値観が見えてきて

面白いですよ




みなさんも

ぜひチャレンジしてみてください