幸せを感じるコツ〜ものすごく幸せを感じた日〜 | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪

 

アクセサリー教室 白猫工房

 

こんにちは白木ゆかです♪

 




 

私の朝のタスクの中にある


「今日が人生最後の日だとしたら何をしたいかを考える」






あまり思いつかない日もあるのですが、


昨日は ふと 「花を飾りたいな」 と思いました










その日は移動しながらいくつかの用事を済ませ


帰宅する寸前に、自宅近くの花屋が目に入り



 

 衝動的に花屋に入りました。











小さい花束が手頃な値段だったのでお願いしました。



{5AE20A3A-AF13-4A78-AFE9-EE726A1ADCD6}



可愛いでしょ。













帰り際におじさんが、

「よかったらコレも、少し色が悪いのはちぎってね」

ってニコニコ花をたくさんくれました





{74449475-87DD-4347-B0F4-D8A66EC8AF76}


買った花束より多いくらい(笑)

オマケが嬉しいってより、おじさんのニコニコ優しい感じが嬉しくてほっこり









帰宅して、花を生けると


ものすごく幸福感と満たされた気持ちでいっぱいになって


今日死んだら幸せだなーと思いました


あ、もちろん死なないんですけど。







こんなささいな事だけど、


大事なのは「自分の気持ちを満たす」って事かな。







花を飾りたいって気持ちをちゃんと満たすことで、


思った以上の充足感がありました。








あなたが今日最後の日ならしたい事はなんですか?


それはどうやったら叶えられますか?


ぜひ考えてみてくださいね


 




 

 

バラアクセサリー教室 白猫工房 岐阜羽島バラ
メニューロザフィフラージュCOCOアクセサリーコースレジンお客様ご感想


手紙お問い合わせはこちらから

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村