聖の青春を観てきました | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪


こんにちは白猫です♪




映画「聖の青春」を見てきました


どうもお涙ものに作られてはいないという前評判を聞き、見に行くことにしました。




原作「聖の青春」は未読ですが、


忘れられない漫画「聖」


{A5C7BA79-E68D-4E10-B702-632FC197D9EC}


オススメですよ、ホント












{B21032EC-EA7D-4264-BA4D-45634939E7CA}
 

現在アニメ放送中の「3月のライオン」に登場する二階堂くんも、彼がモデルなんだそう
















{5E413A59-9886-4174-A508-10D5B9E2627B}


映画はドキュメンタリーのように


とても静かに、淡々と進みます


 





音楽はほとんどなく、


静寂なシーンが多く


駒の音だけが響きます


対局シーン自体はあっさりめかな?




先生とのやりとりや、仲間との会話


笑い声がチラホラなシーンもありました








泣かせようってシーンは無いのに


途中ものすごく


  



「苦しい、苦しい」と思いながら泣きました


「こんな気持ちで涙を流すのはいつぶりだろう」とぼんやり考えていました

  






映画が終わったあと、エンディングロール見ながら、


なぜかまた涙がとまらなくなってしまいました











幼少期、大阪、東京、母など、時間的に省略されている部分も多そうでしたが、




ある程度前知識があるので


補完しながら見るとより入り込めました




東出さんも、松山さんも、役作りすごかったです


将棋の世界はあまり詳しくなかったので


将棋会館や、たくさんの人が対局しているシーンなどは実写で見ると新鮮でした








個人的にはものすごくよい映画だったと思います

 

ものすごく静かで、しかし熱い









岐阜では上映回数が少ないのが不思議なくらいです


(評価が分かれそうな映画ではあります)




 

バラアクセサリー教室 白猫工房 岐阜羽島バラ
メニューロザフィフラージュCOCOアクセサリーコースレジンお客様ご感想


手紙お問い合わせはこちらから

 



にほんブログ村