コンプレックスがあるから腹が立つ | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪

こんにちは白猫です♪


軽めの午前記事を書いていますが、

内容は重いことも。笑



今日は有名な心屋仁之助さんのブログから

怒りや愚痴は、あなたの自己紹介してるようなものですよって話


すごく腹が立ったときって、理由のどこかにコンプレックスなどが隠れている事も多いです




心理学好きなので、コンプレックス丸出しだなと思う人もいますし、

逆に自分のコンプレックスに気付きまくって恥ずかしくなったり(笑)




けどそれが自分なんだと受け入れると

とっても気持ちが楽になり

イライラすることは激減しました




私は特に「愛されたい」と「嫌われたくない」 

あと「プライドが高い」なんかがありますが、



直すって言うよりは、そんな自分と上手く付き合っていってるって感じです




心屋さんの「前者」と「後者」の話も

かなり面白いのでオススメです




{F30C0BA5-183F-493F-BCB4-83F41278C809}

昨日食べたスイーツ♪