贅沢なデザートタイム♪ | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪

こんにちは白猫です♪


るぅり先生からお誘いいただいたスイーツセミナー


「スイーツ」で「セミナー」とはなんぞやと

ちょっとドキドキしていましたが。
 


たくさん食べて、コツやお話を聞く感じでした




パティスリーニコさんは可愛らしいケーキ屋さんでした♪


{D442E80B-C3EC-4435-9D8A-A8E968B765CA}


貴重な品種のブルーベリーのミルフィーユ 

ブルーベリーは食べたことのない甘さと瑞々しさ!

とてもボリュームがあり、ベリーソースがまた濃厚でした〜





{E090CA51-D17C-438A-BBF1-52877C016296}


シークレットだったのは、フルーツスープ!

12種類だったかな?フルーツはそれぞれに下処理をしてあるんだとか。

出てきたときの香りがすーっごく良くてうっとりしました
  



{C5922EC9-34F4-4B56-8125-5EC4466E6E86}


2種類と聞いていたら、ちょっとした(?)3品目が出てきました

桃とチェリー、季節のものはやっぱり美味しい〜





{ACBEEB66-99DA-4C5F-9D04-A3EFE3ABD170}


可愛らしいお土産付きでした


産地や鮮度のこだわりのお話も面白く

予約がすぐ埋まるのも納得のデザートセミナーでした



店頭のケーキもとても美味しそう〜♡

優雅で幸せな時間でした
 


るぅり先生はオシャレ番長(←)なので

いろんな事を教えてくれるのです(●´艸`)ムフフ







近くにあった可愛い雑貨屋さんにも連れていってもらい、

NECO NO TE

という不思議なヘアアクセサリーを購入

{68D9F029-E2F5-48C2-9352-FB0FE1BF2BAD}


ユキとサチにそっくり!

自撮り難しかったので主人にペタリ

イベントで着けてみたいかも〜