リビングのリフォーム ビフォーアフター | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪


こんにちは白猫です♪


一週間かかったリフォーム。

主人の実家は二世帯住宅ぽい作りになっていて、
2階の夫婦スペースをリフォームしました。


レッスンは1階なので、お見せする機会はないのですが、せっかくなので公開






Before

綺麗に使っていますが、40年近く経ち

床がふかふかしております

{F3330CD4-5329-44B3-9171-47E050FD02E8}


天井が高くオシャレだけど、暖房の効きが悪かった…

{3A66AEA3-B55D-4AFC-8187-6AA2C5EEED27}



 




途中経過

カウンターキッチンがなくなり

{20A1604B-91E8-4D76-B2AD-0F35BAD73B8B}


天井ができ、ミニキッチンに交換

にゃんこは一週間ケージ生活でした

{B41C7815-FA79-40FE-9620-292C415CFB7C}








After

じゃじゃーん!

白い部屋が大好き

{AFEA9708-A195-446A-B835-47B73CC4023A}



キッチンの一部は主人の部屋に

この壁紙は主人のチョイス

手前もカーテンで仕切れるようになってます

{70634780-D18D-49CC-91B2-CB054E9D5DD4}



人をダメにするソファを購入

できるだけ物を置かないようにしてます。


{2A4CA8E1-1C8C-45B2-A8DA-46E19347EB8E}



IKEAのライトがお気に入り♪

ストックホルムコレクションシリーズはオシャレ

{38ABC37A-47F1-49EA-953F-1DE2B338E5DD}



スタイリッシュなキャットタワーを購入してみましたが

まだ慣れないようです


{B4395381-C851-4BDC-A68D-F85C27E4BE3F}



主人も喜んで小まめに掃除してくれるし、

冷房がよく効いて嬉しい(笑)




少し前から夫婦でミニマリストブームが起こっているので、荷物の移動などは楽でした

このままシンプルな生活にしたいねと話しています



お家大好きなんですが、ますます引きこもりになりそうです(笑)