ブログを続けるコツ | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪



白猫工房ロザフィ教室 岐阜羽島
ロザフィ教室についてレジン体験について


ロザフィは紙で作るバラのアクセサリーです。約140色の細い紙を巻いて作ります。
とても軽く、生活防水を施してあるので丈夫です♪


こんにちは白猫です♪

電球皆さんは、日記やブログを続けることが苦痛に感じたことはないでしょうか?


ちょうど一年前くらいに書いた記事
やじるし日記帳♪

image


3年日記が2年目に入りました。
去年何をしていたかわかるので面白いです。
5年日記や10年日記も気になってきました。

小学5年生からずっと日記を書いています。20年くらい?
SNSで一番長いものは2006年からずっと続けています。

書かない日や、一言しか書かない日もありますよ。




そしてこのブログも。
このブログを書く最低限の決まりは

1日おきに更新することでした。

沢山書いた方がいいのは知っていますが、
力尽きてやめると意味がないんですよね。

継続することが大切で、ジワジワちゃんと伸びていくのです。



最近は慣れてきたので
毎日1~2記事更新することを目標にしています。


パソコンに向かいたくない日は休んだりもしますが、
ブログを書き溜めておいたり、告知を再掲載したりと出来るだけ更新するようにしています
キラキラ


■ブログが苦痛になるとき
お仕事関係でブログをしている方は、義務または業務でもあるので苦手な方もいますよね。
コツコツが好きな私でも面倒に感じることはあります。

こんなことを書いても誰も読まないんじゃないか、書くような内容が無い。
時間がかかってしまう、アクセスが増えない。
何のためにブログを書いているのかわからなくなったり。



■ブログを続けるコツ
無理のない範囲で始めることは勿論ですが、

・テーマを絞りすぎず、いろんな自分を表現してみる。
・何気ない日常も表現を変えれば新鮮にうつります。
・いいなと思ったブログや感銘を受けた言葉などの紹介もいいですよね。
もちろん自分の気持ちを入れて。
・読者を増やしてモチベーションを維持する。

読者に向けて、読まれるブログになるための工夫はそこからでも遅くありません。
ブログは悩んで続けるようなものではないと思うんです。

気軽に初めて、楽しく続けられるのが一番ですよね
上




バライベント出店・体験会情報バラ

■ロザフィワークショップ
手作り市

2月7日(土)・3月7日(土)
10時~15時
会場:cerisieR(スリジェ)
愛知県一宮市南印田2-1-5

ハッピーイベント
3月28日(土) 10時~16時半
会場:本覚寺
岐阜県羽島市竹鼻町2434-1

スマイリーフェア
4月18日(土)10時か~16時
会場;羽島市民会館


手紙お問い合わせはこちらから

オーダー・お値段・体験教室などお気軽にどうぞ♪





にほんブログ村