私の朝の生活スタイルといったらぐうたらですニヤリ

 

●子育て終わったから特別してあげる事もない

●朝食は各自

●掃除はルンバとブラーバ

●洗濯は出勤前に全自動で予約

●出勤で家を出る時間9:30

 

という流れなので基本的に早く起きる必要がないので、毎朝8:00に起きます笑←おせーっ!

 

もちろん、子どもたちが学生だった頃はそれなりにちゃんと起きてお弁当も作っていたりもしたし、毎週末子どもたちの試合があれば早く起きていましたが今ではありえないくらい、ぐーたら!!


そんな中、今日は娘が北九州で研修があり8:00博多駅に集合との事で。年に何度かある研修の時、いつもは前日、福岡の実家に泊まって行く事が多いのですが明日と明後日、私が実家に帰るのを知って、水木休みの娘も合流する!という事になり一緒に帰るなら車、2台あるとめんどくさい…🚘

こんな流れから娘が公共の交通機関を使って行く、としたのはいいけれど。

高速バスだと熊本インターから博多駅まで1時間40分くらいかかります。一方、熊本駅から博多駅まで新幹線は30分程ですが、うちのエリアはそこまで田舎では無いけど交通の利便性がよくないので熊本駅に行くまでに駅まで送って電車を乗り継いで…となると、バスの方が3分早く到着するらしく、インターの停留所まで送ってあげる事に。

って事で数年ぶりに5時過ぎに起床晴れ

しかも、いつものルーティンでガッツリ夜中2時までひとり時間を満喫してしまったので、早起きはキツかったタラー

バスを待つ間、娘が『懐かしいよね、こんなに早く起きて行動するのは県外遠征ぶりだよね!試合前だから緊張して言葉も少なくてね…ウケる。懐かしい。』と。

そんな娘も、無事に高速バスにて福岡に向かいました〜ウインク


私は1日働いて、ついさっき実家に到着。

研修終わりからの会食を終えた娘も、もうそろそろ到着するとのこと。

今日は、夜更かしする体力なさそうなので2人とも早々と寝てしまいそうですふとん1ふとん3