最近、厚切りサンドウィッチ作りにはまっています!!

使うパンは6枚切りの食パンです。

義母の畑から届いた大量のバジルの葉っぱをペーストにしたばかりだったので色付けとアクセントに、と使うことにしましたクローバー

ペーストの出来は上々ウインクスター

 

この日作ったのは卵サンド。

私の中の卵サンドは潰した卵のイメージが強く、それが好きなのでよく作ります。

ゆで卵を潰して、塩コショウをまぶし、玉ねぎのみじん切りとピクルスとマヨネーズで整えますグッ

ピクルスはIKEAで売っているコレがとっても使いやすく、重宝しています!!!

今日は張りきってゆで卵も入れてみたい!と張り切って作ったのですが・・・

私としたことが、ゆでる時間を間違ったアセアセ

やや半熟に仕上げたかったのが、結構どろどろの半熟卵になってしまいまして。あと1分・・・2分・・・足りなかったので汚い仕上がりとなりましたショボーン

結構ドロドロしているのは好きだけどサンドウィッチには難しいなと思います。

おまけにアクセントに塗ったバジルのペーストとゆで卵の周りの隙間を埋めるために作った潰した卵ソースがキレイに混じってしまう事で起きた、見た目、最悪の卵サンドパン

ね? 汚ったねぇーーーー!!!!!(* ´艸`)クスクス

 

しかしながら、味はめっちゃうまラブだった件・・・

 

きっとレタス1枚挟めばこれよりはキレイに仕上がったかな、と思いつつ既にあとの祭りえーもやもや

そして中途半端に少しだけ残ってしまった卵は翌日のお昼ごはんへスライド。普通のサンドウィッチwith余った薬味をパラパラと・・・。

いや、本当に美味しいんだよ!!!

だからモリモリ食べるんだけども。やっぱり見た目が大事だな、とひしひしと感じた日でした乙女のトキメキ

最近作りたいと思った料理

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する