この日も手抜きメニューでした!

お中元で頂いたハンバーグ(ソース付)を焼いただけ。

ニンジンと紫キャベツのラぺだけ作りました。

左の丼みたいなのは冷奴スター

ざる豆腐の上に、色々乗せました。

 

もはや乗せすぎて見えないけれど、ざる豆腐の上には・・・

●とろろ

●ひきわり納豆

●天かす

●薬味盛

天かすがいい仕事してくれるんですよ!サクサクした食感も天かすのほのかな味も総じてナイスですウインク

しっかり食べ応えもあるし、たんぱく質も摂れて大満足です。お豆腐を食べるときはだいたい醤油ですが、天かすをのせるときには醤油だと辛くなりがち(天かすが吸うと醤油辛い)なので、麺つゆのようなものをかけて食べます。ただそれだけでも美味しさが全然違う気がしていますハート

本日のおうちごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する