とある日の、おうちごはん・・・

目的も何もなく。バランスもクソもなく。

右は前の日の残りでスペアリブと大根のホロホロ煮。

前日の残りですが作ったのはその前日。

そりゃ、ホロホロになりますよね!お箸でつまんだだけでお肉が崩れるほど!!味もしみて柔らかくて美味しい爆  笑

左は義母からもらいたてのナスと豚こまを炒めながら『味付けどうしようかな?』で思いついたのが娘の韓国土産にあった味噌!それを義母の葉っぱで包んで食べればよくね?って事で味噌炒めニコニコ華やかさも何もないけれど、とっても美味しく仕上がってペロッと食べちゃいました音符

今度はその味噌を使って色んな料理を開拓できればな、と思っています。楽しみぃ~ハート

本日のおうちごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する