ちょっと前の話。

高校生の頃から愛用しているvansのスリッポン!

もう何足目だろうか…履きやすくてリピ買いしています。

彼のサイズはだいたい28cm足足他の商品もですが店頭ではシンデレラフィットする物に出会える事は滅多にないので、時々『売り切れだったからネットで買っといて欲しいんだけど…』と頼まれるので、少しでも安いとこを探して買います。ネットの方が安いのでお得に買えるのも嬉しいところ星

※画像は楽天市場よりお借りしました!

彼は知らぬ間に珍事に見舞われるのですが、それは店舗に買いに行った時に起こりました。

 一緒に行くと自分で試着して私はお金を払わされるだけ…チュー

この日も試着する際、店員さんにサイズを聞かれ『とりあえず28cmをお願いします』と言ってその場で試着タイム♪

私は、ふと古いシューズを手にとって見てみた。

『ねぇ、27.5って書いてあるよ!』と伝えたら『ちょっと厚手の靴下が多いけん28で大丈夫そう!』と手応えはよさげ。と思いきや『ただね、今の靴、片方、足小さいとかな…大きかったんよね。まぁ、人間体はが歪んだりして左右非対称やし、テニスしてると手なんか両手伸ばしたらハッキリわかるくらい右手長いけんね!』と、ごもっともな思いを語る彼。数秒もしないうちに『足むくんだかな?左右同じくらいに感じる』と言ったけど私は気にも止めず、さっきのごもっともな思いを馳せ…確かに娘も息子も競技としてガチテニスしていたからか、利き手の方が第一関節分くらい長いんで、妙に納得しつつ、もう片方の靴見てなんだか違和感…

 

アレ?私、サイズ見間違えたかな!?28.5ガーン

image

しばし沈黙の後…一緒に確認すると、間違いない。まさかの左右サイズが違うじゃないかびっくりびっくりびっくり

息子は履き潰してからしか買わないので入れ違うタイミングといえば、この古い靴を買った時になんらかの事情で、おそらく試着よなぁタラーサイズ違いを買い取って知らないままこの日まで来たっぽい。

嘘だろーーー!!!笑 

お得にゲットできたもの