隣に住む義両親。だいたいいつも唐突…


『鰻食べたいねぇ…行こうか!!なんか予定ある?』と誘われて。笑


普通、誘う時は先に都合が良いか聞いてから、だと思うんですが、だいたいいつもこんな感じ爆笑

もちろん、予定はないので喜んで便乗ルンルン娘もついて来て私のコンパクトカーに5人ギュウギュウに乗って行って来ました車(みんなお酒飲むから下戸の私がドライバー)

老舗のうなぎ屋さんなので、期待を裏切らない美味しさでお腹いっぱい、心も満たされて気分よく帰っている途中、電話がかかってきた。

息子からの電話。私は運転中だから操作は出来ないのだけど、他の家族が代わりに出てくれた。私たちも息子からの電話は嬉しいし、義両親も孫の声が聞けるから嬉しいし…で、共有出来るようスピーカーで話す事に。

私にかけたはずなのに、みんなの声が聞こえてビックリの息子は『おぉぉ、みんないるんだ』と言いながら、なんとなく気まずそう。嫌な予感して『もしかして事故ったの?』と聞くと『そうじゃないけどちょっとお願いがあって…』というので5人が食い気味に『なんね?』と聞くと。


先日、車の不具合で数日台車生活だった息子。

その時は旦那が修理代を払ってあげたんです。一人暮らしは大変だろうから…と。

その不具合と同時進行で1年点検もしてもらったのですが、タイヤの横の面?を擦っていたのかな…バーストする可能性があるとかで交換する事に。交換はいいのですが、請求書が別に来たとかで。

『今月と来月、金欠なので半分で良いので助けて欲しい…』と。それ聞いて5人で大爆笑チューディーラー

で替えたから安くはないものの4万円ほど。少しは自分で払うから!と一生懸命言っていましたが、義父が『半分じいちゃんが出してやるけん、半分パパに出してもらえば良かたい!』とあっさり交渉成立拍手終始タジタジしていた息子。


その後自宅について、改めて電話して話してみると金欠の理由は飲み会などの交際接待費だけではなく、国家試験に備えての受講料等の諸費用が今月と来月、給与天引きになるとの事。社会人2年目なので、そりゃキツイだろう…と、こちらも納得。

そんな簡単な国家資格じゃないので、どうぞ全力尽くして頑張ってくれ!!と伝えました。


大爆笑して帰って…うなぎどこいったんだろ?というくらい美味しかった余韻は忘れ去ってしまいました笑

美味しそうに撮れたごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する