今朝postしたばっかりのゴミ出しルールの件。

あれ、火曜日の出来事だったんです。

 

A物件・16部屋・単身者限定物件

来客の出入りがあってもごみの量は知れている範囲内。

なので私が店舗に持ち帰り分別したところでした。

 

そして今朝。postした後に、また捨ててある・・・とみてみたらまたルール違反ごみムキー

今回は他の者が混ざっていなかったけれど、キャップやラベルはそのまま、今朝(もしくは昨夜)捨てているっぽい。

今日も持ち帰り、分別を。

ちなみにペットボトルは隔週火曜日。直近では21日の火曜日の朝。前回の違反ゴミは火曜日に出してはいるけど、カン・ビンの日でした。

沢山あるわけじゃないから、その都度やれば済むことなんだけど面倒くさいんだろうもやもや

 

そして今日は紙ごみもあった!!

名刺より大きな紙はバラバラには出さず、紐で縛って出すのがルールです。収集日は毎週水曜日。

今日片づけをして、ふと思ったんだけど・・・
これって同一犯じゃない!?
その犯人はヘビーな特茶ドリンカーお茶
あとお水も結構飲む人。炭酸も含めて。
しかもこの数日の出来事。ガブガブ飲んで部屋のゴミ箱に収まらないから、しれっと出したのか??
image
防犯カメラにも映っているので、犯人を特定しようと思えば一発でわかるのだけど。まずは注意喚起で通知文を出して犯人の動向を見守る予定ですグラサンハート
今から虫がたくさん湧いたり、鳥などの小動物もごみをあさりに来る季節。段ボールなんか置いてたらGも来るムカムカ
 
いい大人が住んでるのだから、マナーとかモラルとか、考えようよ!!!って声を大にして言いたい気分くちびる

許せない行動

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する