熊本のアミュプラザは熊本駅にあります。

アミュプラザに行くときは、ご飯を食べるのも一つの楽しみです。もうほとんどのお店は網羅したのですが、中でもお気に入りのお店は6F【廻る寿司 めっけもん】です。

 

田崎市場から仕入れた新鮮なお魚をリーズナブルに提供してくれる回転すし屋さん。

もちろん、くら寿司とかと比べると少しお高いのかもしれませんが、こんなに美味しいならお得!納得!!!と感じてしまいます寿司

私のように、美味しいからと言っても、そんなにいっぱい食べきれない人にとっては、他のランチより安くつくチョキという事もあって比較的よく利用します。

そして握ってくれる板前さんが数人いるのだけど、とっても元気がよく、清潔感もある。常にテーブルを気にしているので適度にいいタイミングで気遣う声をかけてくれたり・・・で、そのあたりも含めてわたし的にとても好きですラブラブ

定番の3種盛り。炙り・たれ・塩れもん・貝3種など色んな3種盛りがあるのですが、だいたいこの3種盛りを注文します。左から旬の魚の昆布〆、おすすめ産地の鮪、旬の魚の塩芽ネギ。さっぱりしていてとても美味しいです!!

 

通常メニューとは別に、おすすめの特別メニューがあり、昨日は『たっぷり胡麻ヤリイカ大葉握り』が気になって注文してみると本当にたっぷり胡麻だった!!

食べてみるとこれまた、美味しいんです。イカもコリコリしているし、大葉がいい味出してくるし、すりごまは、かなり主張しているのに嫌らしくないんです。

今度からお刺身食べるとき、こうやって食べよう♪って思いました。

粒の胡麻ではなく、すりごまなので歯にも詰まりにくいし栄養たっぷりだし、これは定番化してほしい一貫だなぁ~と思ってしまいました。

 

あ・・・一番好きなお寿司のネタは『えびアボカド』です。でも、めっけもんさんには無いのですえー

 

めっけもんさんの一番好きなのは『炙り貝柱』です。肉厚な甘みのある貝柱があぶっていてたまらない美味しさ!!!

昨日も食べたのに、写真撮るの忘れちゃいました泣

一番好きなお寿司のネタ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する