とある日の、おうちごはん・・・

少し前ですが2日続けてやる気ナッシングに伴う手抜き料理でしたアセアセ

まぁ、そうなる時もあるよね!!!と言い聞かせてやっと作りました笑

手抜きだけに、材料切って~調理して~片付けして~が30分以内で終わりますグッなので、どんよりしていたわたしも夜を満喫する時間が増えるって事で一気にテンションあがってしまいます上矢印上矢印上矢印

●野菜たっぷりみそ汁

●ササミと大葉のチーズ焼き

切って焼くだけなので本当に簡単です~♬

 

●大根と椎茸の煮物

●大根餅

今回の大根餅の具材には小口ネギとカツオ節を。しかも、ふりかけを使ったので全く味付けをせずに済みました。そのふりかけもみんな飽きてしまって残り気味だったので一石二鳥となりました拍手

残り物を積極的に使っているので少しずつですが、廃棄処分も減ってきている我が家です。ついつい買いすぎてしまい、賞味期限が切れて「もったいないなぁ」と嘆くことがなくなるっていいことだスター

ダイエットを始めるまでは、代用する事やアレンジすることが得意じゃなかったんです。でも色々やっていくうちに、こんな私にも知恵がついて応用できるようになった。すっごい恥ずかしいけど、20年以上主婦やって来てんのに、ようやく主婦らしいこと出来るようになって来たっぽい。笑っちゃうな~自分爆  笑

もっともっと頑張るぞぉ ^^) _旦~~

本日のおうちごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する