とある日の、おうちごはん・・・

義母の畑ではあらゆる野菜が育っていて、ブロッコリーも頻繁に貰います。お店で売っている太い株っぽいのじゃない品種なんだと思いますがシュッとしたいでたちのブロッコリー。

沢山食べるにもメニューを決めるのが大変!

この日は簡単に済ませたい思いから、レンチンで出来る簡単包み蒸しを。

食材はブロッコリー・舞茸・ささみ。

味付けは鶏がらスープの素だけですが、ささみにうっすら片栗粉をまぶしておくことで仕上がった時に硬くならずふわっとして、口当たりもとろとろ?ぷるぷる?に仕上がります照れ

もちろん、栄養素的にも申し分ないしダイエット推しメニューになりますねクローバー

その他は残り物のがんもどきとネギとニンジンを甘辛く煮たものと、生野菜サラダでしたサラダ

本日のおうちごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する