とある日の、おうちごはん・・・

魚料理はレパートリーが少ない私。ワンパターン化していますが、ぶりの照り焼きは我ながらアッパレ富士山

結構いい感じに甘辛く煮付けます。いや、正確にいうと煮付けではなく絡ませるので短時間で仕上がります魚の骨

春先から白い舞茸が結構流通しているのでお味噌汁によく使います。見た目もいいし、食べ応えあるし、何といってもキノコはビタミンやミネラルが豊富なのに、カロリーはほとんどない!!ダイエッターには嬉しい食材の一つですきのこ

定番の生野菜サラダはスーパーやコンビニによくあるやつです。100円で袋に入っている千切りの物。そのまま使えて便利ですチュー

 

そしてまた別の日にはノンフライヤーで作ったアジフライでした。別途シイタケの肉詰めを準備したのですが焼くのが面倒だったので急遽、肉ダネの上にパン粉をまぶして一緒にフライヤーへ・・・一緒に調理しているのにお互い臭くないのがびっくりでした。ノンフライヤー、恐るべしびっくり

この日も前回同様、白い舞茸をメインにお味噌汁を。

サラダは冷凍ブロッコリーをメインにリーフサラダと避けるチーズをスライスして鶏ガラスープの素をまぶしたサラダ。

冷凍ブロッコリーとは思えない感じなので今のところ家族にはバレておらず美味しいブロッコリーと思いこんで美味しく食べています笑

私、こんな風に結構手抜き料理が多いんです!!!

それでもしっかり食べられるので楽しく続けられていますルンルン

ただね・・・盛り付けがどうしても下手っぴですタラー

本日のおうちごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する