娘が職場の方よりチケットをいただいた・・・との事で、

久しぶりの美術館へ。

私も娘も美術館や博物館とか、結構好きなんです♪

今回行った先は熊本市現代美術館CAMK

CAMKとは!!!

【C】コンテンポラリー

【A】アート

【M】ミュージアム

【K】くまもと

『RKK開局70周年記念 ミュシャ展』

マルチアーティストの先駆けとなった人物だそうで、私は初めましてでした。

会場内、禁止マークがついていないものは撮影もOKとの事で少し写真を撮ってきました。

細かく繊細なタッチに感動キラキラ近づいてじっくり見ると本当にすごいんです!

ヒナゲシの花ってこんなんなんだ~!と知った絵。

一瞬『パイレーツオブカリビアン?』と思いながら近づいてみた絵。なんかカッコいいウインク

お皿に描かれた絵もまた素敵でした乙女のトキメキ

これはビスケット缶のパッケージ。

小物入れに欲しいな・・・グリーンハーツ

 

ひと通り見終わって会場を出たところにパッと目を引く1枚に出会いました。

Photo by 蜷川実花♡土屋アンナのロック加減と歯が抜けた?と、よーく見たらてんとう虫🐞

 現代美術館は様々なジャンルで楽しめる素敵な美術館。次はサンリオ展があるらしいので、行ってみたいかも…爆笑

熊本市現代美術館 CAMK

休日のおでかけブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する