昨日はダイエットメニューは意識せず・・・

というのも、旦那が飲み会生ビール

娘が前から『カオマンガイ食べたい!』と言っていたのですが、うちの旦那、鶏肉が苦手泣

鶏ミンチとか姿かたちがわからないといいのだけど、いかにも鶏肉ってわかるのは苦手です。

食べられないわけじゃない。でも小さい頃お祭りで持ち帰ったヒヨコがすくすくとニワトリに成長→狂暴化→親戚の人が山へ捨てに行った、という経緯から。というのが旦那的理由です。笑

だから我が家では鶏肉を買う頻度は少ない。

食べたいときは旦那だけ別メニュー。

と、主婦としては何とも面倒なやつ。

なので張りきってカオマンガイを作る事に。

作ると言っても炊飯ジャーにお任せするだけなので楽ちんメニューでした照れ

ただ、実際にはカオマンガイの素がまさかの売り切れガーン

えぇぇぇぇ!娘がショック受けそう魂

でも待って。すぐ隣に似たようなのが売ってある!

 

【海南鶏飯】ハイナンチキンライス

 

調べてみると大して変わらないもよう・・・

違いは何か?というと・・・

カオマンガイはタイ料理で味噌ベースのたれにつけて食べる。

海南鶏飯はシンガポール料理でチリソースやショウガなどが入った醤油だれにつけて食べる、といった感じみたい。

 

気になるお味としては!食べてみると、とっても美味しいじゃないかブルーハート

パクチーをたっぷり乗せて食べました。久しぶりのご飯も美味しかったなぁ~!!どうか、あんまり体重増えていませんように・・・

本日のおうちごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する