昨日のメニューは豆腐麺をメインに、シイタケの肉詰めと生春菊と切り干し大根のツナマヨサラダ。

我ながら美味しくできたので大満足の夕飯だったんですが・・・豆腐麺がね、果たして食べていいものかどうか心配しながらも成分表もしっかり見てみましたがどうやら大丈夫そうな気がキョロキョロ

明太ソースと韓国風のビビン麺とあったけど、迷わずビビン麺の方にしました。

一応、裏面の成分表はこんな感じ!

念のためサロンの先生にも相談してOKもらえたので、すごく安心です!!

11月にダイエットを始めて、ご飯・パン・麺、糖質を避けるダイエットをしているので、こんな風に安心して麺と思って食べられるのは嬉しいキラキラ特に美味しさというより、麺をすする!という行為自体が数カ月ぶり笑

 

肝心の味の方は・・・

あくまでも個人的な感想です。

触感は豆腐麺と言えど割とちゃんとした麺です。ちょっとシャキシャキとするような?

味自体はないのでソースが絡んでくれてビビン麵の味がします。日本人も食べやすい旨辛といったところ。

具はついてないので、家にあったキュウリと豚しゃぶをのせて、納豆と韓国のりを振りかけてみました。

もうちょっとキレイに盛り付けるんだった・・・ガーン

パッケージ通り、結構やみつき!!笑

よく見ると、豆腐製品激推しの【相模屋】さんのもの。そりゃ美味しいよねラブ

ダイエットの強い味方拍手

また食べたいと思える1品でしたグリーンハート

私のダイエット飯

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する