ファンクラブ会員限定配信、なんと札幌から!

だって、今日ライブだもん。


ひとりでなんとかがんばってお話してましたが、Rockonメンバーがひとり、またひとりと登場した瞬間の、安心しきった笑顔よ。

そしてまたハグハグ。いいなぁ。

この方達の、やたら触りたがる独自の文化笑。


みんなね、やっぱり誘導がうまい。

あうんの呼吸で、昭次くんが話しやすいように話題を振ったり、補足したり。


そして後半、いきなり目が泳ぐわ、挙動不審になる。


なんと、昭次くんを産んだ方、つまり昭次くんのお母様が配信会場にサプライズ登場!

一般人なので写りはしませんでしたが、声もNGって言いつつ、結構お話してくれましたねぇ。


81歳、ポーンと、名古屋⇒札幌へ飛行機使って。

口調も穏やかだけれどハキハキしていて、若々しい。ソロ活で海外旅行へ行ったりする、アクティブなママ。

次はスペインへ行きたいとおっしゃっていたので、メンバーが、

「昭次とですか?」

「ひとりで行きたい笑。」

ライブツアーが終わったら、2人で行っておいでと勧められたのに、肝心の昭次くんも、

「ふぇ?…うーん。」

「乗り気じゃないな、興味ないのかよ!」

と、ツッコまれてました。

ベッタリじゃなく、お互いを尊重できるいい距離感なのが垣間見えましたね。


なんとなくの私の勝手なイメージと、わりと近いのかなぁ。

あの時代に、離婚して男の子2人を育て上げたお母様だもの。しかもあのヤンチャだった昭次くん(ご本人は「兄貴の方がヤンチャ」とおっしゃってます)を苦笑。

きっとサバサバしていて、芯の通った、エネルギッシュな女性なんだろうなって想像してました。


昭次くんが、女性的な感性をたくさん持ってるから、お母様はきっと違うタイプだろうなって。

「性格、ぜんぜん似てないの。」って話してましたね。やっぱり。


メンバーがこぞって、「配信後、一緒にゴハン行きましょ!」ってお母様をお誘いしてるのも、ほっこりしました。


お母様、

「50、60喜んで、

70、80Happyで、

90、100はパラダイス!」

を目指してください。


ライブにも来てくださるのかな。

名古屋よりは涼しい北海道観光も、ぜひ楽しんでください。