日程発表を待っていた、NEWSコン。


札幌は夏だろうと、過去公演から読んでいたのですが、なんと10月末。

病院のベッドで術後の予定日だわ。


推し友Aちゃんに連絡したら、スケジュールを考えてくれて、退院後のツアー終盤を誘ってくれたんですが、術後どうなってるか見えないからねぇ。しかもライブに飛行機移動と外泊がプラスされるのは、怖い。


今回はあきらめることにしました。

お仕事も、この時期なら私の作業は発生しないし、仕方ない。


Aちゃんも、まだ30代の頃に同じ病気で同じ手術をしてるんですって。

同級生Kちゃんは数年前、女神Yちゃんママは私達と同年代の頃にそれぞれ受けているそうですが、全員が、

「術後、ラクになるよー。QOL爆上がりだから!」

って。


誰ひとり、手術しなきゃよかったって言わないから、これは現代病でたくさんの人が罹患して苦しみ、手術は今の時代に合った乗り越え方なのかなと思いました。


NEWS、男闘呼組関連で忙しかったから、推し足りていなかったんです。

去年のコンも、札幌とは思えない暑さの記憶しかなくて。

このツアーの映像が発売されたのですが、改めて見返してみると、すんごくいいライブだったんじゃないかー!


Different Livesはアルバムについていたショートムービーもよかったし、アイドルとして、NEWSとして生きてきた3人の20年。

ひとりひとりが主人公ってテーマのライブ、この曲と劇伴が、大人NEWSだなぁって。


ライブで聴いて好きになる歌ってありますよね。

まさにこの2曲。

劇伴は、GReeeeNさんが提供してくださった歌で、もう歌詞がすばらし過ぎて。

無意識で口ずさんでるヘビロテです。


「幸せになりたいなら、…働けーっ!」

シゲから名言(迷言か?)いただきました笑。


月曜日、なんっか体が重かったんです。

不規則になってきた生理の到来でした。(予兆はあったのですが)

久しぶりにおなか痛くて、今朝4時に目が開いちゃいましたよ。

そこまでひどくはないけど、会社に行くなら薬使った方がラクだなって、また寝て。

あと数回と思えば、この痛さもちょっとだけ、愛おしい苦笑。