同級生Tさん。

優しいし、頭もいいのですが、ちょっとひっかかることが。


それは、他の同級生達や、そのご家族(?!)のことを嗅ぎ回って調べ上げてること汗。

LINEしてると、どこかしらから拾い上げてきた画像が何の脈絡もなく、いきなり送られてくるんです。

やれ結婚してる、子供は何人で性別はって、そのステイタスが気になっちゃうタイプかー。

(表向きは、結婚してるしてない、子供がいるいない、どっちでもいいとは言うのにね)


本人は『情報屋』を自称していますが、それ調べる時間、もったいなくない?およそ知る必要のない情報だもん笑。

例の変人フェミニストのご家族の画像が送られてきても、私は彼自身が嫌いだし、まったくどうでもいい、知りたくもないのよね。


あぁ、ヒマなんだろうなぁって。

彼女は彼女の価値観や事情の上で非正規雇用で働いているけれど、そんなことに時間費やすなら働いたらいいよって苦笑。

なにか熱中している趣味もないって言ってたもんなぁ。


とりあえず私はそういう話題、興味ないんですよってニュアンスはサラリと伝えましたが、これは警戒しちゃうよね。

私の情報を根掘り葉掘りされないよう、用心しなきゃ。


きっとこれが原因で、今まで壊してきた人間関係もあるんじゃないかな。

それでもやめられないままなら、こんな歳になって周りが注意するようなことでもない。


私はあなたを否定はしないけれど、あなたも私を否定しないでくださいねってのが、誰に対しても私のスタンスです。



ヒマだなぁ、くだらないなぁ、幼稚だなぁ、それなら自分が楽しかったり幸せになる情報を得るのに時間を使いたいなぁってスルリと感じた自分に、白川さんイズムを見つけてしまってビックリ。


人と関わりたくなくて、カウンセリングを受けながらひたすらソロ活に没頭した数年は、私をゆっくりと強くしてくれたんだなと感じました。


今ならね、卑屈にならずに同級生に逢える自信があるから。

会社としては周り(社長を筆頭に上司達)がゴタゴタしてますが、私個人としては、忙しくはあるけれどお仕事は充実してるし。

「誰がどうであろうと、どーでもいい。私関係ないんで。」って言っちゃうと、上司がガタガタうるさいから、最近は無言してますけど。


プライベートはひたすら、紅茶→洋裁→推し活→お菓子の無限ループですが、ホンット我ながら飽きないよなぁって笑。


○歳に見えない!は毎年更新してますが、私自身は年齢より下に見られることに美徳は感じていないんです。ちゃんと年相応に劣化もしてますし、生物としては正しい方向ですもん。

決して外見がいいわけじゃないし、好きなお洋服とメイクは私が楽しくてしている結果、キレイにしている努力をほめられるのは素直に嬉しいです。


なんか、総じて気持ちに少し余裕ができたというか、穏やかに生きてますよ。


手術のことは、なるようにしかならないから、特別不安には考えてません。

恋活だけは、年内はお休みだなぁってくらいで。

でも、お友達を増やしたり、サードプレイスを作るのは続行です。