新年度、S課長はヌルッと関東へ転勤し、バカオヤジは課から追放され、社長預かりになりました。


S課長、4月以降も『引き継ぎと残案件処理』で数週間札幌にいたのですが、事務所の片付けも送る備品の梱包も中途半端(全部私がやらされる羽目に)、挨拶もなしにいきなりいなくなってて、あぁやっぱりその程度かって。


バカオヤジは、引き取ってくれる部署がなくての社長預かりなので、社長秘書ではありませんよ笑。

数年前まで老害ジジイが居座っていた、別フロアの一角に席移動です。


が。

さっさと引っ越しせず、なんでまだウチに居座るかな。

お兄様は3月中に追い出してくれと社長に交渉してたのに、部外者をいつまでもセキュリティルームに置いておく会社の甘さ。

目障り、邪魔、ウザい。


しかもこの2人、さんざん炎上させたクレーム案件は素知らぬフリ、こちらから振ってある残案件もあいかわらず放置。

どうせこうなると思ったよとボヤキつつ、残された3人が尻拭い。

かといえば、追い出された途端に課内の別作業に首つっこんでかき回す。


そこに便乗している営業部の輩共もひっくるめ、本当にわけがわかりません。

ストレス、減らないねぇ。


私に指図してきたS課長には、お兄様へ一報入れてから、社長CCで「私はもうあなたの部下ではありません。業務指示は新課長を通してください。」メール。


バカオヤジに対しては、「ベラベラしゃべってること、耳に入れるな。全部社長指示で動いてるって思っとけ!そうじゃないとイライラ止まんなくなるよ。」とチームKになだめられ。

お兄様は「アイツが勝手にユーザー訪問して動いた作業には、俺は一切責任持たないだけだから。」と涼しい顔。


おかしいけどね、会社が。

そんなに非常識な奴らをかばいたいなら、まともに働いている私達がある日突然一斉するかもよ?

3人が3人、そこも視野にいれつつの日々です。


そんな中、主婦バイトで、TEL取りを1人雇うことになってました。

これから求人出すんですが。


私と同レベルまで仕事をしてもらうつもりではないんです。

受電して、聞いた内容をクラウドに上げるまでできればOK。

それ以上の、質問に答えるとか、他業務のアシスタントは、ご本人のやる気とスキルに応じて調整ってことです。


もしかすると、私が不在になった場合のピンチヒッターとして活躍してもらう期待があるのかもしれませんが、パッときたバイトがお手軽にさばけるような、ぬるい仕事してるつもりもないんだけどなぁ。


お兄様は、TELの一次受けをさせれば私がTEL取りしなくてよくなるとは言ってますが、結局全部私が代わるんだから、意味がないような…。

ひとり、まったく話の通じない人をはさむと、かえってまどろっこしくなって、ユーザーさんイラつかせません?


前に派遣を入れた時と同じく『ヘルプデスク担当を、もうひとり育成する』が目的じゃなければ、いらないなと私は思うのですが。


問い合わせの多岐多様さに辟易するか、上司達があれもこれもとやらせたがって混乱させ(派遣を入れてすぐに実際に起きた。その時は私が制止したけど)、すぐに辞めてくれることを祈ります。