光ちゃんが先々週末~先週アタマに、あちこちテレビ出演してましたね。

中居くんのだけ、見ました。


とっても印象深かったのが、

「僕も事務所を出たら、『KinKi Kids』という名前は使えなくなる。でも剛くんが『2人で活動する。そこに意味があるから、名称にはこだわらなくていいんじゃない?』って言うのを聞いて、この子強いなぁって思った。」


男闘呼組は、見た目が男っぽいのは昭次くん。でも中身は繊細で女性的。

健一さんはお美しいけれど、男気が強い。

このコンビのバランスがたまらない。


KinKiも、まったく一緒!

光ちゃんの男っぽさがうまく剛くんをフォローしてるって思ってきましたが、剛くんの強さ、か。

2人は違う種類の強さを持っている。

きっと、この件に関しては光ちゃんの不安を、剛くんが吹き飛ばしてくれたんだなぁ。


光ちゃん、ずっとずっと剛くんを大切にしてくれてありがとう。

パニック障害も、お耳も、膝も、ビジネスなかよしなんかじゃない心遣いは、画面越しでも伝わってたよ。


そして2人が、私達ファン以上にKinKi Kidsを大切にしているんだと改めて感じました。

私は剛くん派だけれど、KinKi Kidsのファンでもあるから。2人の空気感、発信してくれることは、ソロとは違う魅力です。


3~4月、6週連続でミュージックフェアに、KinKi Kidsとして出演ですって。

あえて過渡期にこうした動きがあるって、嬉しい。


大人で、なんてったって頭のいい2人だもん。

僕達を信じていていいからねってメッセージだと受け取ってます。



私、中居くんがどうにも好きじゃなくて汗。

KinKiと翼くんをかわいがってくれてるのも知ってるけど。

SMAP騒動で、世間からさんざん叩かれていたのはキムタクだったけれど、私はあれでキムタクは好感度上がったのよね。

スマスマ最終回、ラストで全員がつらそうな顔していたの、後味悪いなって見てたんです。


事務所に残る残らないを、嫁ブロックなんて言葉が独り歩きしていたけれど、彼は「グループとしての継続は難しいと判断しただけで、ジャニーさんや事務所にはお世話になっている恩しかないし、退所する理由はない。」ってハッキリ意思表示してました。


その意思がご家族で協議した結果だったとしても、(あの嫁好きじゃないけど)自分の人生の変化が家庭に影響を及ぼすんだから、お話し合いができるのは、いいご夫婦だなぁって。

お話し合い、できない方が怖い。


だいたいあんな見るからに自己主張強そうな人、嫁の言いなりにはならないでしょ笑。


今回、中居くんが光ちゃんに問いかけた内容も、浅はか、薄っぺらく聞こえてしまった。

あなたの後輩は、あなたどころじゃなく深く、しっかりと考えて行動してます。


光ちゃんは、事務所にいないとできない「後輩の育成」に興味がある。だからまだ残る。


剛くんは、下の育成よりもまずは、自分の人生をまっとうしたい。

でもね、事務所内でも外でも、「依頼されたら喜んで曲は作りますよ。」って。頼られることを拒絶はしていないのね。


私は子供がいないし、お仕事でも自身の退職時の引き継ぎ以外で、後輩を持ったことがないから、次の世代を育てようって意識がないんです。

自分のことでいっぱいいっぱいの人生だし。

だから、剛くんの価値観の方が共感はできるかな。


剛くんは、事務所を出た方が、やりたいことがスムーズに実現できるな。

去年の東大寺奉納を見ると、MISIAさんが去年の秋に開催したピースフルパークのライブで発信しているコンセプトと、近い感覚なんです。


こういう同じ志を持った人とコラボは、独立しないと実現しにくいですもん。

事務所の垣根がなくなるってことは、MISIAさんから昭次くんにつながって、もしかしたら昭次&剛コラボも実現しちゃう?ひゃあ!


推し友Aちゃんからは「2人とも、歌いかた個性強すぎる笑」って言われたけど、このコラボはすんごい化学反応が起きるよ!