シゲくんご結婚!

ビックリしたー!

 

NEWSなら、一番結婚しなさそうだったんだけど苦笑。

お相手は一般の方なのね。

 

私ね、勝手な理想で、シゲくんのお相手には本仮屋ユイカちゃんがいいなってずっと思ってたの。

金八仲間。

ユイカちゃん、キレイだし、すごくいい子そうだし。

シゲくんと共演した時の空気感や会話が、しっくりきてたんです。

 

お互い大好きなんでしょうが、幼なじみとか、お友達として気楽ないい関係なんだ?これはこれで嬉しい。

私もお友達は性別無関係だから、理解できるなぁ。

 

この春は推しの結婚ラッシュだわ笑。

シゲくんも、剛くんと同じく、ウワサも匂わせも一切ナシのプロアイドルの運び。

NEWS推しのお友達は未婚既婚・年齢無差別にショックを受けていましたが苦笑、これって、「あぁやっぱりね。」とどっちがいいんだろ?

 

最近は、大切なお知らせはグループ脱退じゃなければホッとするわ。

 

剛くんからはなんと、今年はENDRECHERIの全国ツアーやりますって。

今のところ北海道は会場にないのですが、発表が『第一弾』なんです。

 

これって当然『第二弾』があるんだよね?

もちろん、お耳のことがあるから、飛行機を使って日本の端まで来てよなんて要求はしません。

25年間、逢いにきてくれたんだもの。剛くんに逢いたくなったら、今度は私が行くからねっていつも思ってはいるんです。

 

でも、ちょーーーっとだけ、期待しちゃう。

後はRockonSocialClub、NEWSとライブ日程がかぶらないことを祈る。

主催事務所がバラけて、最初にぶち当たる、新たなる悩みってこれかい苦笑。

 

剛くんの遠方移動についてもだし、推しの結婚に対しても、ベースは同じで。

 

私達が恋愛だ、結婚だってしていた時間、たくさんの犠牲を払って、アイドルってお仕事を続けてくれていたから。

 

お仕事柄、お付き合いだってままならなかったり、放課後も夏休みも冬休みもお正月も、全部お仕事だったでしょう?

そうやって、何十年もコンサートに来てくれていたんですもの。

発信してくる音楽や言葉で、どれだけ救われて幸せにしてもらってたか。

 

そんな彼らが、プライベートでご自身の健康や幸せ、手に入れたいってことを見つけたんだから、ファンとして心からお祝い&応援したい気持ちしかないんです。

 

もちろん、大好きで応援するのはこの先も変わらなくて。

かといって、剛くんの奥様のファンになる必要もあえてないな、と。(ももクロだったられにちゃん推し!)

 

ステージに立つ時、メディアの彼らは、今まで通りな人達だって思ってます。私の推しは。

発信してくることが、生々しくプライベートを切り売りしてくるようになるとか、思想が変わってしまったら、今までありがとうになっちゃうけれど…。

岡田くん・赤西くん・テゴは、担降りの歴史あり苦笑。

 

 

さぁ、剛くんからだけじゃなく、いよいよシゲくんからも圧かけられちゃったかな?

恋活しなさいよーって笑。

 

きのうは休日出勤しました。

先週の前半戦で、不本意な付き合い残業が発生したので、休日は8時間ビッシリやらないで残業分から調整するのを、課長からOKはもらっています。

 

皮膚科に行って午後から出勤するつもりが、歯の詰め物が取れて、歯医者→皮膚科で予定が狂い、会社に着いたのが16:30。

朝しか食べてなかったから、テイクアウトのマックをささっと食べて、21:30まで仕事してきました。

(自分の案件でつまずいてて、どうしても集中できる状況で解決しておきたかったんです。今日の丸1日休みも死守したいし)

 

先週は激務&帰宅が遅くて、1回も自炊してません。

お弁当もナシ。

年に数回は、イレギュラーでこうやってハードな時期はありますし、定時上りでも毎日お夕飯は20~21時なんです。

 

結論。

この生活は、ひとりじゃなきゃ無理なんだよなぁ。

家事は潔く後回すし、疲れたら動かないし。

今もHP回復のため、ホットカーペットでぬくぬく、ダラダラしてますよ。

 

結婚って、ひとりで全て抱えて爆発したあの日々がデフォルトだと思ってて、でも相手が変われば違うって頭ではわかってるけど。

 

いくらお互いをフォローし合うとは言っても、残業する、休日出勤する、やっぱり気は使うでしょ?

どんなに疲れてても、ちょっとは頑張らなくちゃいけないでしょ?

私、無理だ。できないし、したくない。

 

お相手の収入で充分生活できても、お仕事は絶対に手放すつもりはありません。

離婚して、一番苦労したのが再就職だったから。

また離婚するかも、いきなり死別かも、とか考えたらねぇ?

 

元々、70代になったら彼氏5人作る計画を、20代から決めていたので、今からでいいのかも。

関り合い過ぎないライトな関係の、お友達以上恋人未満なら何人いたっていいからね。