放送時間直前にネットニュースで知ったので、録画間に合いました。

記事だけを見ると、重い番組かもしれない。
それでも安田くんがどんなことを考え、どんな風に生きているのか、知りたいと思ったんです。

見て、よかった。
安田くんの朗らかさで重さはなくて、でも心身の病だけでなく、何かを抱えている人には、ほぅ!な内容でした。
mustを捨て、wantを増やすって。
私が今目指しているのと、ほぼ同じ意味。

わぁ、もう39歳になるんだ。
かわいらしい猫顔で、中性的なイメージが強いですが、メンバーに言わせると「一番、男気がある」。

昔、クイズ番組の回答者として出演していた時、慌てたり笑ったり、クルクルと変わる表情に、とっても素直でまっすぐな人なんだろうなぁって印象だったんです。
剛くんがかわいがっていて、2人で旅行にまで行った仲なの、なんだか理解できます。

安田くんご自身は、病気をした事で自分が変わったとおっしゃってましたが、病気で苦しんだことも正直に話しつつ、終始明るくて、人懐っこくて、穏やかで。
その魅力はなにひとつ失くしてないよ。

そしてメンタルヘルスについてお勉強し、事務所内ににカウンセリング部署を立ち上げたいって気持ちがあると語ってました。
今回の精神科医との対談も、先生の著書を愛読してのことなんですって。

アイドルとして10代から芸能活動を始め、30代40代50代と、長く続ける時代ですもんね。
昔と違って、メディアの普及でいつも誰かの好奇心にさらされて、生きにくさは増えてるし。
そんな中、体や心の調子を崩してお休みする事務所の先輩後輩がいたことにも、きっと目を向けているんだろうな。

元々の魅力は変わらないまま、知的で大人な部分がプラスされた『変わった』って、もうなんなのよっ笑!
安田くんの体調・ペースに合わせて、これからも無理せず好きなお仕事を楽しんでね、応援します。

この事務所所属の、大半のタレントさんのすごいところは、こうやって、タレントとしても、不測の事態にも、自分の持っている長所を武器に、自力で動いていける強さだなって思います。
そんな風に育て上げたあの社長さんは、許されないことはしたけれど、やっぱり偉大でもあったんですよね。

前編は、安田くんが先生にインタビューがメインで、来週は先生が安田くんに語らせる回だそうです。
録画予約、完了!

年明けから、翼くんのタイ旅ドキュメンタリーを見て、ソロ活魂が活性化したり。
剛くんの映画『ファンタスティポ』を今さらながら見て、太一くん、剛くんが持つ個性を生かした役柄と内容が深くて引き込まれたり。(もちろん共感したのは剛くんのハイジ)
珍しくテレビっ子してます。