NEWSのアルバム購入者が応募できる、抽選イベントを当てたんです。

地方数会場があって、そこには札幌も。

 

しばらく遠征できないから嬉しくって。年2でNEWSに逢えちゃう!

 

PM半休でもよかったのですが、せっかくなら婦人科の定期検診、1ヵ月繰り上げちゃおう。

今月は熱ですでに1日休んでるし、3月も休む予定あるし。

 

って、まず思いっきり寝坊しました。

病院の予約時間15分前に目が覚めました苦笑。

あぁ、きのう頭使いまくって仕事したもんなぁ、残業付きで。

 

Webで予約変更して、パパッと身支度。

今日の予定から逆算すると、病院からまっすぐ出かけちゃった方が余裕かな。

 

婦人科定期検診は、「更年期の気配、まるでないですねぇ。」

内診して言われた苦笑。いつくるんだろ?

 

これってよくも悪くもで、気配がなければ筋腫の手術に踏み切らなきゃいけなくなるかもなんですよね。

先日心療内科で、貧血検査をそろそろしとこうかって言われたのを、今日婦人科でやるはずだから、結果持ってきますにしてました。

貧血は項目からはずすって言われて、事情と鉄剤服用中なのを話して、まとめてしてもらいましたよ。

 

お次は平日昼間じゃなきゃできない、銀行での硬貨入金。

ゆうちょのATMは、週末は手数料かかる時間帯が増えたし(預け入れまでかかるってどうなのよ)、会社近くにないのでこっちも。

 

家を出てくる時に、私の推し活専用マスクを切らしていた大失態に気づいたので、途中で買わなきゃ。

普通のマスクとの違いは、ノーズクッション。
ライブ・コンサート・運転時だけはメガネなので、絶対にメガネがくもらないこれが必需品なんです。
 
狸小路のドラストをさまようこと1時間。ようやく見つけました。2~4丁目に、サツドラ・サンドラ②・マツキヨ②・ツルハ、ドラストひしめいてるのにビックリ。
 
平日午前中の大通なら、アレ、手に入るかな?
三越の紅茶屋さんのスコーン、売り切れでなかなか買えなかったのも、ようやく買えました。
そしてスコ活④へ。
これらは別記事で。
 
大集会は、集合時間が開演1時間半前。入場が1時間前から。
MAX1時間半、吹雪いてはいないけれど強風低温で、屋外に立ち尽くしてるのは嫌だなぁ。また風邪ひきたくないし。
当選には番号がついていて、会場入りは先着ではないって明記してたので、30分前までパークホテルのロビーであたたまりながらゆっくりしてました。
 
ところが、入場は番号で100人ずつ区切って、早い番号から入って、席はその100人で先着だったらしく。
せっかく90番だったのに、後方の立ち見だったんです泣。
番号付きだから、椅子席だけだと思ってたんだけどなー。
 
でもなんとかシゲくん側は確保しました。シゲくん側の方が、背が低い人がたくさんいた。
Zeppだから、そこまで見えない感もなかったしね。
 
結果的に無事開催されましたが、おととい夜からの暴風雪で、NEWSくん達が札幌にたどり着けるのかがまず危うかったんです。
イベント開催決定が、今日の11時発表って前日夕方に連絡がきてて。
ご本人達も、「11時決定って言われてもさ、俺達8時には家出てきてんの。11時は飛行機の中だからね。そこで中止されてもどうすんだって話。」
シゲくんが「ほら、悪天候で着陸できずに引き返すかもしれないじゃん。」
 
そっか、そうだよね。お仕事とはいえ、中止も覚悟の上で移動してきてくれたんだ。ありがとう。
 
NEWSの魅力って、トーク時の頭の回転の速さ。切り返しがみんな絶妙で上手なんです。
そして泣き虫な弱さも見せちゃうけど、素直で優しい。
20年、こんなに波乱万丈なグループって他にはないんだけれど、たくさんつらい思いをした彼らの歌う応援ソングは説得力が違う。
 
いつものコンサートより、ゆるっとしたトークで楽しませてもらいました。
 
集会の後は、年明け初めてのお出かけで、行きつけ化粧品メーカーのカウンターで新製品の試供品をもらい、ヨドバシでCD-Rとケースを買って。
 
皮膚科、夜間診療に間に合うな。
車のキーは持っていたので、家から車に乗り換えて向かいました。うっかりWeb予約年忘れましたが、待たされても今日は休みで疲れてないしね。
明日あさってを有効に使うなら、今日がんばっておこっと。
 
予約なしではさすがに待たされたので、お夕飯は外食してきました。
お肉が続いていたから、魚がいいんだよなー。
 
量かお値段を調節して、なごやか亭(回転寿司)にしよう。
なごやか亭、よく北海道の人気回転寿司店ベスト3で、テレビで紹介されてます。
北海道は回転寿司のクオリティがやたらと高いので、内地からのお客様を連れていくと、すごく喜ばれるんですよ。
(私の中では、なごやか亭ってちょっと高級グルメなんですが。接客がいいのも好き。)
 
今日は、お寿司以上に大好物の、えび頭のお味噌汁がありました。お寿司だとあったまらないし。
 
 
海苔巻ばかりなのは、価格調整じゃなくて、単に私が好きなんです笑。
なごやか亭って、巻き物の海苔がすごくおいしいんですよ。
量は制限しなかったのですが、巻き物3皿含む7皿とお味噌汁で、まだおなかに余裕があったんです。
…ビビンバ3杯のあたりから自覚はありましたが、食べる量、増えたよね汗?
 
なにはともあれ、動き回った1日でした。