オランダのお土産 | エアメール From モスクワ 2

エアメール From モスクワ 2

ロシア人の旦那さん(ヒヨコさん)と私、2015年11月26日生まれの日露ハーフの娘(ウサギちゃん)とのモスクワ生活。
日本人から見たロシアの情報を、現地からお伝えします♪

さて、オランダで購入してきたお土産をご紹介します🇳🇱
まずはマグネット。
オランダを象徴する自転車や木靴のマグネットが多く販売されていました。

ワッフル。中身より缶の可愛さに惹かれて買ってしまいましたラブラブ

ウサギちゃん用にTシャツ。
オランダ語で動物の名前とかが書かれています。もちろん私はオランダ語読めません。

ポストカード。アムステルダムやロッテルダムには行っていないのでデルフトでのみ購入。割と大きいサイズのカードが多いです。

オランダを代表するキャラクター、ミッフィー。ミッフィーの作者はオランダ人なのです。ウサギちゃんが自分用のお土産に選んだ、バレリーナスタイルのミッフィー。
寝る時はいつもこのミッフィーを抱きしめて眠っております照れ

木靴の形のチョコレート。
これもパッケージの可愛さで購入しましたが、恐らく美味しいと思います。オランダで食べたお菓子で、不味いのに当たった事がないので。

こちらもクッキーとケーキ。
スーパーマーケットで買った物ですが、恐らく美味しいニコニコ
ズーテルメールの牧場で購入したハンドクリーム。フェイスクリームやボディークリームも売ってましたラブ

コロナウィルスの影響でお店があまり開いてなかったので沢山は買えませんでしたが、欲しいと思っていた物は大体買えたので満足ですにやり
ほかの物は、またコロナウィルスが落ちついてオランダに行く事があった時に…ウインク