サムネイル
 

​《つぶやき》の記事は私のただの日常の呟きです。お義母さんやお義父さんの話しか興味のない方はページを閉じてください。








息子も新学期が始まり給食も始まったので、あの長い長い夏休みもやっと終わったと実感する毎日です照れ

今年の夏とにかく活躍したのは我が家ではプールでしたルンルン毎日毎日暑くて、外で遊べず、出かけるといっても近所のスーパーや室内の遊び場など…行けるところは限られていました。
そんな中家で入れるプールは大活躍キラキラ


大きな市営プールやレジャープールもそれはそれでめちゃくちゃ楽しいけど、その出かける支度から移動、行った先での着替えやお昼問題etcなどを考えると家で入れるのがとにかく楽アセアセ
トイレ1つとっても家ならすぐだし並ばないし笑い
兄弟で誰か1人だけ上がると言っても拭いて家に入れればおしまいなので爆笑

そんなプールは7月くらいから出していて、この連休まで常設でした笑
学校がある日も暑くて顔真っ赤っかで帰って来るので、帰ってきたらランドセル置いて水着着てドボンが日常でしたニコニコ夏休み中も入れる時間があれば、習い事前だろうが出かけて帰ってきてからだろうが隙あらば入ってる感じでしたルンルン

ある程度潜ったりもできるようになったので水深もある程度深めにする関係でポンプもつけて消毒しながらお水を使っていましたキラキラ
今年は地震もあったりしたのでなるべくプールのお水は溜めたまま、何かあった時にトイレ用などに使えるお水としてプールしてありました!
なんならお湯になっちゃっててお風呂としても使えそうなくらいでした笑ううさぎ

そんな災害対策も兼ねたプールもようやくこの連休にお片付けスター
息子も一緒に中を洗って(いや遊んでたけどね)乾かして畳んでしまいましたニコ
プールがなくなってようやく秋の準備が出来た感じ、お庭もなんだか広く感じますルンルン

また来年の夏までのお楽しみ照れ




イベントバナー

 


寝心地最高!


災害時の対策って
どのくらいされていますか?
我が家ももしもの時に
準備だけはしていますが
出番がないに越したことはないなと
日々願っています

災害時だけでなく
来客や普段使いにも照れ
寝心地の良いエアーベッド




今回ご提供いただいたのは
プールで有名な
INTEXのエアーベッドですニコニコ
設置の仕方はめちゃくちゃ簡単で
コンセントをさして
ダイヤルを回すだけ





あっという間にベッドに変身です笑い
もちろん畳むときも
自動なので片付けも楽々

エアーベッドって
柔らかくて寝心地が心配
という声もよく聞くけど
INTEXのベッドは大丈夫キラキラ
硬さは調整することもできるし
結構しっかり空気が入って
身体を支えてくれる感覚があります




それに四角い形のベッドなので
角がしっかりしており
丸みを帯びた他社のベッドより
寝返りがしやすくて
ベッドの面積が広く感じます爆笑

我が家も来客用の布団はやめて
エアーベッドを用意してありますルンルン
寝心地はもちろんですが
カビたりしないし
コンパクトで置き場にも困りません




使い心地がいい◎



四角いまな板が一般的ですが
変えてみたら
「な〜んだ使いやすい」って
思ったまな板でした爆笑




木製のまな板よりも
断然違うのは厚みキラキラ
すごく薄くて軽い
シリコンでできているので
水切れもよくてすぐに乾くのも
嬉しいですニコニコ

シリコンなので包丁に当たると
柔らかく刃が当たり
疲れにくい感じがします

果物などを切るのに
食卓で切ることもあるのですが
その時も
インテリアに合っていて
前よりも使いやすくなりました爆笑