サムネイル
 

​《つぶやき》の記事は私のただの日常の呟きです。お義母さんやお義父さんの話しか興味のない方はページを閉じてください。









先日息子の希望でマックに行ったニコニコ
今まで恐竜とかには全く興味を示さなかった息子が、ハッピーセットの「最強王」と見て「これが欲しー!」と言ってきた。


(画像お借りしています)



私にとってはかなり意外で恐竜とか見たら「怖い」と後退りしていた息子も成長したなーと感じた照れ

その日は出かける用事もあったしお昼をマックで済ませようとお昼を食べに行った。


先に席を確認して席からモバイルオーダーで注文🍟

だいたいいつもそう笑ううさぎ

そして店員さんが席まで運んできてくれる。本当にありがたいキラキラ


トレイに乗っているおもちゃを1番先に取ると満足そうな息子。そしていざ食べようとすると…ん?飲み物が1つ足りないアセアセ

すぐに運んでくれた店員さんに言うと「申し訳ありません」と言ってすぐに持って来てくれた爆笑息子も飲み物を受け取り「ありがとう」と言えた。


そして私は期間限定のヨーロッパバーガーズを注文していた🍔エビが好きなのでブイヤベース風シュリンプ🍤を楽しみにしていた。

包みを開けてひと口ガブっともぐもぐあら?ちょっとピリ辛アセアセと思いながら、私は辛いのが得意じゃないのでアクセントに入っているスパイスでも辛いと感じることがあるし、初めて食べたから仕方ないか!と思いながら2口目も食べてみるが明らかに辛い🥵しかもえびを全く感じられないアセアセ


末っ子に離乳食を食べさせながらだったのでバーガーをよく見ていなかったが明らかにこれは何かがおかしいアセアセと思って離乳食を先に食べさせて終わったところでバーガーの包みを確認するが、ピンク色の可愛いデザインに「ブイヤベース風シュリンプ」と書いてある。でもバーガー自体をよく見るとバンズの中はお肉のよう、そして赤いソースが見えるもやもや

急いでマックのサイトでバーガーの中身を確認してから店員さんの元へ…「スミマセン。食べちゃったんですけど、これって…?」と包み紙とバーガーを見せると店員さんも焦った様子で「えっ?!あっ、コレはペペロンですねアセアセ」と


その後は丁寧に何度も謝罪を受け、新しいバーガーに交換してもらいましたニコニコ

新しく届いたバーガーはひと口目からしっかりえび🦐で美味しくいただきましたルンルン



(画像お借りしています)


包み紙と中身が違うなんて相当忙しかったんですかねアセアセけどアレルギーとかではなかったのでただめちゃくちゃ辛い体験をしました笑い泣き辛いのが苦手な人ははペペロンにはお気をつけてください!

(そもそも頼まないと思いますが笑)


今ナゲットの選べるソースのサワークリームオニオンソースめちゃくちゃ美味しかったです爆笑





イベントバナー

 


これは楽!


毎週必ずやってくる
上履き洗いアセアセ
小学生になり幼稚園から比べると
上履きの汚れが桁違いガーン
こんなにも汚れるか?
と毎週驚きますアセアセ

そんな時にご提供いただいたのが
靴用の洗濯ネット爆笑
我が家は持ち帰ったらすぐに
バケツでオキシ漬けしています🪣

その後こすり洗いして
干していたんですが
靴って脱水が上手く出来ないと
なかなか乾かないショボーン
けど脱水っていっても
外で振り回すくらいで(笑)

洗濯機に入れられたらいいな〜
と思ったことはあるんですが
そのままだと痛むし
ガランガランと途中で止まるし笑い泣き




こちらの靴用洗濯ネットは
色はふなっしーみたいで可愛い♡
かなり柔らかな素材でできていて
靴を痛めない





中はマイクロファイバーの
ルートが1万本以上キラキラ
しっかり靴の汚れを落としてくれますニコニコ

オキシ漬けの後
こすり洗いしなくても
めっちゃ綺麗になり
洗濯機の脱水機能で
しっかり脱水もされるので
干す時ビシャビシャになることもなく
早く乾くようになりました爆笑

夏はいいですが
冬の寒い日に
上履き洗うのはかなり苦痛なので
これで簡単に綺麗に
上履きを洗うことが出来ますルンルン

もちろん他のどんな靴でも
洗濯可能!
大きさもあるので
大人の靴でも洗えます照れ