サムネイル
 

​《つぶやき》の記事は私のただの日常の呟きです。お義母さんやお義父さんの話しか興味のない方はページを閉じてください。









小学校生活が始まって1ヶ月が過ぎ益々学校が楽しくなってきている様子の息子。
図書室で本を借りて来たり、宿題のおんどくを元気よくやったり、給食当番を楽しみに出かけて行ったり、お友達カード?というのかお友達の名前が買いてある紙を交換してきたり笑ううさぎ
とにかく楽しんでいる様子ルンルン

が、楽しみが先行しているからなのか学校に忘れてくるものが多い笑い泣き
水筒を忘れてきたり、宿題を忘れてきたり…と度々放課後の学校に取りに行ったりしています。

1年生なんてこんなもんなんでしょうか?男の子あるあるなんでしょうか汗うさぎ
うちの息子が抜けてるんでしょうか泣くうさぎ
朝出かける時に「帰る時に忘れ物がないか確認してから帰って来てね」と声をかける程度しか出来ずアセアセ
少しずつ成長してくるのかな?

まだまだ心配はつきません。




イベントバナー

 


バランス遊び



子どもって何故か
ブロックの上に登ったり
駐車場で車輪止めを歩いたり
すきですよね爆笑




今回ご提供いただいた
バランスストーン
まず目を引くのは
このカラーニコニコ
見た目にもカラフルで楽しそうルンルン

大きさによって高さも違うので
並べ方によって
難易度も変わる笑ううさぎ





耐荷重80キロなので
親子で遊べる歩く
頂上の面積が小さめなので
足が大きくなると
ちょっと難易度が上がって
小さい子からずっと楽しめるスター

息子も並び変えたり
歩き方や飛び方を変えて
ずっと遊んでいました爆笑




1番大きなストーンに
全部入れられるように片付けると
省スペースキラキラ
重さはちょっとあります笑い泣き
けど子どもが乗るものなので
仕方ないですね!
安全第一!
滑り止めもしっかりついているので
ズレることなく
遊べました照れ

お部屋遊び出来るので
梅雨時期にもピッタリです音符