サムネイル
 

​《つぶやき》の記事は私のただの日常の呟きです。お義母さんやお義父さんの話しか興味のない方はページを閉じてください。









少しずつ登下校に慣れてきた様子の息子ニコニコ
なのですがこの4月から「小学生」ということで習い事もみんな幼児クラスから児童クラスに進級していて、先生が変わったり、時間が変わったり、教室が変わったり…色々変わっていて口にはしないもののストレスを感じている様子の息子汗うさぎ

結構神経質なところがあって幼稚園時代にも苦労しましたが、それと似たようなことが再発してしまいショボーン何故かトイレ狂になってしまった息子泣
理由はよく分からないけどやたらとトイレに行くアセアセ
今行って椅子に座ったかと思ったら「またトイレ行きたい」とか出先でも、トイレを済ませて車に向かったのに車に乗る時に「トイレ行きたい」と言う。
聞くと「行っても出ない時がある」と言うこと、でもそれが逆に心配なのか「さっき出なかったからまたトイレ行きたい」と負のループもやもや

家で遊んでいる時やテレビを見ている時などはあまり行かないのに、出かける前や出掛けている時はかなりの頻度で行くガーン
最初は膀胱炎などを心配したけどきっとこれは心の問題。今は見守って様子見るしかないのかなショボーン
焦らせるのもいけないし。安心できるように家では好きなだけトイレに行かせるようにしていますが、これであってるのか…正解がわからないショック

学校では大丈夫なのかな?
こういう場合先生に電話とかで様子聞いてもいいものなのかな?



イベントバナー

 


う♡うまい!



今回ご提供いただいた
こちらのチーズタルト



タルト生地はサックサク
チーズはコクがあって
濃厚だけど甘過ぎず
チーズのクリーミーさが
しっかり感じられるニコニコ




チェリーのコンポートが
アクセントになっていて
ベストマッチ爆笑

チーズ好きにはたまらない
チーズタルトでしたキラキラ




梅雨が来る前に!


靴好きの私とパパ
そして子供の靴とどんどん増えていく…
シューズクロークは一面
靴でいっぱいです汗うさぎ

シューズクロークや
シューズケースなどは
湿度や臭いが気になるものアセアセ
除湿剤や消臭商品を置くのが
一般的ですが

最近注目されているのは




「炭」
こちらの炭は赤松の炭で




置くだけで簡単に
除湿&消臭してくれて
繰り返し使えるので
とってもエコ爆笑

除湿剤は溜まった水を捨てるのも
結構大変だし
倒れたりすると厄介チーン

だけどこちらは
効果が薄れてきたら
干すだけでまた使えるキラキラ

消臭効果も高くて
靴に入れるだけで
あっという間に臭いが
気にならなくなりましたニコニコ

できれば一足ずつ全部入れたい笑ううさぎ