サムネイル
 

​《つぶやき》の記事は私のただの日常の呟きです。お義母さんやお義父さんの話しか興味のない方はページを閉じてください。








いつも学期末には色々な物をお持ち帰りしてくる息子立ち上がる毎週末持って帰ってくる体操着やスモックはもちろん、幼稚園に預けてあるお着替えや縄跳びなど。
その度に大荷物で重たいお手提げを持って帰ってきていた。でも体操着などは洗ってまた体操着袋に入れて、翌週に持って行けるように準備したり、学期末とかはクレヨンが足りているか確認したりしてしまってあった。

でも卒園前に持って帰ってくる荷物は…「これはもう園では使わない物」と、ピアニカや粘土に粘土板…お家に持ってくるのが初めてのものもある。3年間息子と一緒に幼稚園で過ごしてきた物たちがその役目を終えて来る。

長いと思っていた3年間の幼稚園生活も終わり。
持って帰ってきた物はもう幼稚園に持っていくことはない。
あんなに重たい思いをして毎週持って行ったピアニカルンルン何度もトイレに失敗して着替えた体操着やお着替えTシャツ最初はガサガサするのが嫌で着れなかったスモックももう息子が使うことはないんだな〜。

そして息子が「ママ見てー!」と持って帰ってきた作品集。「おもいで」と息子の字で書かれた表紙📕ニコニコでいっぱい説明してくれる息子の横で成長が嬉し過ぎて涙が出てしまった泣くうさぎ
幼稚園を卒園するのが寂しいのは息子よりも親なんだな。こんなにも成長させてくれた幼稚園に改めて感謝する毎日です。

そんな息子の卒園式でも涙なしには見れませんでした。その時のことはまた改めて。




イベントバナー

 

これは簡単便利!


最近のスマホは
写真や動画も
ものすごく綺麗なので
大きなカメラを持たない時も多々あります

そんな時にあったらいいなと思う
ジンバル爆笑
特に子供の動画を撮る時に
どうしても手ブレしてしまう時
子供を正面から撮りたくて
後ろ向きに歩くと
ブレブレでボケボケになりますアセアセ

そんな時に便利なコチラキラキラ
今回ご提供いただいたのは
AI自動追跡もしてくれるジンバル




こちらの商品
サッカーなどのスポーツ観戦時
子供のプレーを動画に残す際に
どうしても画面から目が離さず
直接自分の子供のプレーが
見られない
という声から作られたものニコニコ

AI自動追跡は
ボールなどの被写体を追いかけて
自動で撮影してくれる優れもの歩く
もちろん子供を被写体にする事もできるので
遊んでいる様子なども
自然な感じに撮影できる




操作はめちゃくちゃ簡単で
説明書も日本語対応笑ううさぎ
専用アプリのダウンロードと
Bluetoothを繋げば撮影可能キラキラ

ジンバルの分少し重さはありますが
手持ちしてもブレないので
テーマパークや旅行
子供の行事など幅広く使えそうルンルン






これは映えるキラキラ


この時期
お世話になったあの人に
贈り物を〜と考える事も多い

そんな時に喜ばれるギフト
野菜チップスお願い
今回ご提供いただいた野菜チップスは
ただの野菜チップスではないキラキラ

もう開けた瞬間に分かる照れ
この映えラブラブ




「あっピンクハート可愛い」
そんな色とりどりの野菜でできた
チップス




優しいお味で
癖もなく美味しいもぐもぐ

しかもお野菜なので
罪悪感なくバリバリ食べれて
お酒のおつまみにも🍻
子供のおやつにも
カレーの具材にしてもニコニコ

使い方色々ルンルン
でも珍し過ぎて
みんなで味見しているうちに
あっという間に完食でしたキラキラ